背中破壊とKYな運営(´・ω・`)

何か最近このモンスの押しが強い気がします、、、






グレンゼブルさん(* ̄∇ ̄*)ネー



ども最近イベント=グレンの印象を強く感じるHiroponです☆しかも素材的に全く必要のない下位グレンさんがイベントにシクレにとやたら登場して困っているのは私だけではないはず\( ̄▽ ̄)/グレンと大剣との相性は比較的いいのでやること自体は苦にならないんですけどテンションが上がらないですよね、グレンたん(´・ω・`)



さて今回のイベントは、、、






グレンたんとデュラたんですね(* ̄∇ ̄*)



何かつい最近もグレンたんのイベントとかデュラたんのイベントに行った気がするんですけどデジャブし過ぎ\( ̄▽ ̄)/グレンとかデュラは新モンスだから押してるんだと思うけど、逆にイベントに出てこない新モンスがベル様とドラ様ですね☆ベルドラはイベントとしては強すぎるから自重しているのかな?(´・ω・`)個人的にはグレンに10回行かせられるならベルドラ3回くらいで終わるイベントの方が面白いし気が楽なんですけどね(* ̄∇ ̄*)ネー





今回のイベントの特徴は背中破壊がサブにある点ですかね(●´▽`●)ただ小部屋さんによるとサブ達成でも反物が確定1個出るだけみたいなので敢えて狙う要素は低いみたいですけど(^_^;)



グレンさんの背中破壊は、、、






睡眠タメ4の背面斬り×2で、、、








余裕のサブ達成です(●´▽`●)



グレンたんの背中は斬肉質45の蓄積400×2で破壊できるので睡眠タメ斬りを使えばタメ3でもいいし、武器もそこそこの火力があれば睡眠タメ斬り×2で簡単に壊せるのでグレンたんはサブも狙うのがオススメ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ところがどっこいデュラさんは、、、






睡眠タメ3に、、、








落とし穴麻痺まで使い、、、








通常時も背中を狙いまくったのに、、、








背中破壊できず(´;ω;`)グスン



デュラたんの背中は斬肉質30で蓄積1000×2で怒り時のみ破壊可能なのですが部位破壊の難易度は近接だと最高峰\( ̄▽ ̄)/怒り時のみっていうのが難問で睡眠タメ斬りだと壊れないんですよね(´・ω・`)色々試行錯誤して睡眠剣&麻痺剣を付けて睡眠タメ斬りで蓄積、怒らせて落とし穴に落として麻痺させて破壊とか狙ったけど壊れないデュラたんの背中(/_<)
ダメ計算は結構ちゃんとしたんですけど、非怒り時だと蓄積しないのか、蓄積しても非怒り時に破壊値に届くとリセットされるのか、背中の当たり判定が超狭いのか、理由は分からないけど1回も背中は壊せずに終わりました\( ̄▽ ̄)/理論値としては破壊できるはずなんですけど何で壊れないのか不思議(´;ω;`)グスン こうして破壊を狙ってみると私ってデュラの部位破壊の条件ってよく知らなかったことに気づかされたり(^_^;)
こういうサブターゲットってある意味メインよりも難しいからキー素材を3個出すとか敢えて狙うメリットを出した方がいいと思うんですけどね☆運営ってこういう難易度と報酬のバランス感覚が悪いかなって感じることが多いから運営メンバーのほとんどはMHFをやってない人なのかなぁって思います(^_^;)


運営はイベントが「イベントらしく」あるためにどうすればいいかもっと考えた方がいいのにって思うほどマンネリ化したイベントが多いんですよね\( ̄▽ ̄)/そういう意味ではイベント特注のヴォル・グラビ・ディア・クシャとかは良かったと思います☆これを毎回するのは大変だろうけど今回のイベントも背中破壊をメインにした上で難易度に合わせてキー素材を5個報酬に出すとかちょっとユーザーにいつもと違う立ち回りを要求してもいいと思うんですよね(●´▽`●)
背中破壊できない人用に狩猟をサブにして救済するとかもできるし、イベント説明文も「背中から取れる特殊な香料で綺麗な反物が作れるらしいんだ by 手染め職人」とか色々考えられると思うんですけど「俺は、空が好きだ。よって、天に近いモンスターの背中を破壊することができれば、さらに報酬を上乗せしよう。」とかある意味面白いけど無理矢理すぎるんですよね(* ̄∇ ̄*)



運営は空気を読むということをもう少し学んだ方がいいと思います(●´▽`●)



<おまけ>



私の最大の関心事の秘伝修正、、、






何これオワタ\( ̄▽ ̄)/



コーラルの修正とか完全に無視されてヒドス(/_<)へべぇさんの修正は私も楽しみにしていたのにステップが1回増えるだけとかナナメ上過ぎてビックリしちゃった(●´▽`●)杉浦さんがフロ通のインタビューでヘビィボウガンを使っている方に申し訳なさが伝わるような修正を行う予定です」的な発言をしていたけど申し訳なさが伝わってくるどころか完全にへべぇさんにトドメを刺す気マンマンなのが伝わってくる修正ってどういうことよ( ̄□ ̄;)
そもそもへべぇさんの修正要望の趣旨って「ライトより機動力を犠牲にしているのにライト(超速射)より火力が低いのはおかしい」っていう話だったと思うんですよね(^_^;)この要望を受けて火力じゃなくて機動力を修正するなんて運営って完全に空気読めてない(ノ><)ノ個人的には何でこんな修正が企画通っちゃったんだろうって疑問に思っちゃいます(´・ω・`)私としてはちょるまりんさんに武器倍率限界突破スキルの追加とか期待していたのでこれは残念を通り越して悲しいです(/_<)




運営チームはモンハン運営する前に空気を読む練習から始めましょう(* ̄∇ ̄*)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)