剛ベル様を練習ちう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


結構嬉しかったりします、、、






ベル様をショートさせた瞬間って(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども作ろうと思った武器が一向に完成しないHiroponです☆雀鷹たんを作ろうと思って鋼龍の暴殻と深紅色の柔皮を苦労して入手したけどそもそも迦楼羅さんが完成してなかった不具合は未だ修正されていません\( ̄▽ ̄)/そしてベル様の配信ってあんまり多くない気がするのは気のせいでしょうか(´・ω・`)



というわけで、、、






剛ベルさん練習始めました\( ̄▽ ̄)/(ぇ



久しぶりに行くと非怒り時の電撃一撃で体力150を突き抜ける相変わらずの攻撃力で強い(●´▽`●)でも雷耐性を上げると防げるのでスキルで対応できるのが剛グなんとかさんとは違って良モンス♪剛ベル様に行くのは半年以上前に真舞雷笛【不如帰】を作って以来ですけど、その時はソロで討伐の証を集めきったので本当に大変だった記憶しか残ってないですね\( ̄▽ ̄)/私は剛ベル穴ハメ反対派なのでルーツSPにオリンポスを担いで通ったのは良い思い出です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも久しぶりに行くと、、、






一撃必殺の神の一撃は私的萌えポイントです(●´▽`●)



飛び上がった瞬間のドキドキ感は他のモンスにはない緊張感を与えてくれますし、シーズン4.0のアプデ当日に初めてベル様に行ったときの衝撃と感動は今でも忘れられないですね☆シーズン4.0は振り返ってみるとBPやプレミアを初めて導入したシーズンで批判が色々強かったですが、ゲーム単体としてみれば良アップデートだったと思いますo(^-^)o




ベル様の面白いところって、、、






エリア移動で叩き落としができたり、、、








部位破壊ショートできることだよね\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



やっぱり立ち回りや狙った部位破壊で討伐タイムが大幅に変わるのが奥深いところで何回行っても飽きない面白さがあります(●´▽`●)エリア移動の叩き落としやショートダメージを取れるかどうかで5分〜10分近く討伐タイムが変わるので毎回反省点が山積みに(^_^;)そういう意味でまさにベル様は韋駄天向きの良モンスだと思いますし、実際に過去に韋駄天のお題目として採用されたこともあったり☆



でも、、、






このキャンセル突進とエリア移動だけは許せないの(´・ω・`)



動きも面白くギミックもあって良モンスなベル様だけど「一方的にダメージを与えるとエリア移動する」という意味不明な仕様のお陰で上手い人ほどエリア移動で結局時間がかかるという最悪のモンスになってます(/_<)
これってモンハンの根幹を否定するような仕様だと思うんですけど要望送っても全く直す気がないんですよね(´・ω・`)運営曰くハメ対策とのことですが全くハメ対策として機能しないどころか逆にエリア移動させないようにハメを助長していると思うの、私(^_^;)





取り敢えず非火事場15〜18ラスタ討伐程度に安定してきたので月蝕さんが出来たら記念に火事場6〜7ラスタくらいを狙って挑戦したいところです(●´▽`●)まだ月光さんすら作ってないけど\( ̄▽ ̄)/迦楼羅さんに強化できるまで証が@10枚必要なのでメンテまでに作るのは無理だと思うけど完成する頃にはきっと上手くなっている、、、、はず(* ̄∇ ̄*)ガンバル




でも一番困るのは、、、






飛竜種の稀玉が出ないです(´;ω;`)グスン



剛ベルも剛デュラもそれなりに狩ってるんですけど私にはまだ1個も稀玉が出ない不具合が発生中(/_<)1回の入手で2倍を夢見てお守りを持ち込んでもガッカリの連続なんです(´・ω・`)フルグルさんがないとラヴィでライト枠ができないからPT組むのに不便な時があるんですよぇね(´・ω・`)



取り敢えずF2で稀玉救済の実装を希望します( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)