取り敢えずゴゴです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちょっとビックリしちゃいました、、、






さすがに下位とは言え、、、








まさかここまで弱いなんて\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



どもアップデート初日にして特にやりたいことがなくなってきたHiroponです☆フォワード2って目新しいコンテンツってホルクくらいしかないんですけど言ってしまえば別にやらなくてもいいコンテンツなんですよねぇ(´・ω・`)フォワード2ではBP進化武器とかルコ&ゴゴFXとか強力な武具が実装されましたけど強い武具を実装するだけで延命するのはもう限界だと思うんですよね(* ̄∇ ̄*)ネー


取り敢えずアップデートを迎えたら新モンスへと行くのが恒例なのでドキドキしながら下位ゴゴに行ったらタメ4一撃で討伐してある意味心臓止まるかと思うくらいビックリしちゃった\( ̄▽ ̄)/どうやら下位はHR3から挑戦できることもあってドスランポス程度の強さに調整されているみたいですね(* ̄∇ ̄*)



この弱さのお陰で逆に難しいのが、、、






頭と両爪と、、、








尻尾の全部位破壊ですかね( ̄□ ̄;)



燦然のような強い武器で行くと5発で討伐に至ってしまうので部位破壊が逆に難しいというジレンマ\( ̄▽ ̄)/今のところ背中破壊はできないのかなと思っているので頭・両爪・尻尾の4ヶ所が破壊可能と思われますが、頭2怯み・爪2怯み×左右・尻尾1怯みの合計7怯みは最低取れないと全破壊はできないんですよね(´・ω・`)
だから下位で全破壊を狙うなら少し弱めのレア6〜7くらいの武器で行くのがオススメです☆ただ今のところ下位ゴゴのレア素材は尻尾破壊(10%くらい?)で入手できる跳緋獣の尾くらいなので現実的には尻尾だけ破壊できればいいかもしれません(*^_^*)





取り敢えず私はルフレイムさんを使って頭×2斬、右爪×2斬、左爪×2斬、尻尾×1斬+2斬の合計9斬で討伐して尾集めをしていました(●´▽`●)ゴゴFXは高性能なので作ろうと思っている人も多いと思いますが、多くの人が生産段階の跳緋獣の尾で詰まったはず( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみにゴゴにはギミックがあって、、、






ゴゴが糸を出している時に攻撃すると、、、








ド派手なヒットエフェクトが発生、、、








ゴゴが苦悶の表情で落下、、、








閃光みたいなスラッシュが出て、、、








ゴゴから大量の血が吹き出てきます( ̄□ ̄;)



最初一体何が起こったのか全く分からないエフェクトでしたが、一定条件で発生すると睨んで色々な条件を試していたらターザン状態やビヨーン状態の糸を出しているゴゴに攻撃を合わせると発生するようです(* ̄∇ ̄*)ただ、いつも発生する訳じゃないので糸出し状態でもある特定の時に攻撃を当てたときのみとか、怯みダメージが必要とか他にも細かい条件がありそうo(^-^)oターザンゴゴにトドメを刺すと空中でエフェクトが発生するので冒頭のSSみたいなちょっと格好良い討伐画面になりますね♪





取り敢えずゴゴグリーブを生産したけど強化に採取素材をやたら要求するほか尾が更に必要になるので結構面倒くさいです(´・ω・`)まあ予想はしてたのでのんびり採取もしながら強化していこうと思います(●´▽`●)ちなみに上位にも行ったけど上位ゴゴは強くはないけどそれなりにタフでHR31に見合った強さです☆おそらくゴゴFの強化にレアな部位破壊素材が要求されると思いますけど(* ̄∇ ̄*)ダヨネ


フォワード2のアップデートは今のところ悪い意味で予想通りなのが残念(/_<)これで来年2月のフォワード3まで持たせるのは正直厳しいと思うんですけどMHFは3ヶ月後に息してるのかな(´・ω・`)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)