迦楼羅さんでけたヽ(●´ー`●)/


鳥か!飛行機か!、、、、






いえホルクです( ̄ー ̄)ニヤリッ



どもF2のアップデート後もF1の消化試合みたいなものばかりこなしているHiroponです☆本当は上位ゴゴとかもっと行きたいんですけど配信スケジュールの関係から剛ベルさんに行かなきゃいけなかったりするんですよね\( ̄▽ ̄)/だからF2のアップデート要素は取り敢えず勝手についてくるホルクだけ体験しています(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





迦楼羅さんの強化まで証が@16枚必要だったんですけどお守りの効果で結局11戦で終了しました(●´▽`●)今はブーブー報酬術が使えないから報酬画面がフィーバーすることがないのがちょっぴり寂しいですね(´・ω・`)あと稀玉が結局1個も出なかったのが納得いかないです( ̄ー ̄)コラッ





今回の感想としては剛ベルも半年前に比べると随分楽になったなぁという印象です(* ̄∇ ̄*)ルーツSPにオリンポスを担いで連戦していた頃から比べると嵐ノ型が実装されて武器もフォルテや月蝕やニフドゥームもあるし、スキルは剛力の底上げはもちろん集中やら回避やら便利スキル満載で勝負できるので実質的な難易度はシーズン4実装の当初から比べると段違いですね(●´▽`●)





特に大きいのが火力の増加によってショートダメージを狙いやすくなったことだと思います☆ショートダメージは最初のショート怯みから180秒以内に2カ所以上を追加でショート怯みを取らなければならないので強い武器で火力が上がったのは有利ですね(* ̄∇ ̄*)
色々な部位を試したけど大剣であれば左翼+両副尾の3カ所でショートダメージを確定させ、余裕があれば背中破壊で4カ所ショートダメージ(dmgが2000→2200へ上昇)を狙うのが一番やりやすいかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



<ホルクの活躍@剛ベル>





ラスタが実装された時は予想を良い意味で裏切って便利な機能だなと思ったけどホルクについては今のところ役に立ったという実感は全くないです\( ̄▽ ̄)/私のホルクの攻撃力はカンスト目前の240くらいあったけど討伐タイムはホルクがいない時と同じ16〜18ラスタくらいなので火力的な貢献は低いのかも(^_^;)ただ剛ベルを怯ませるホルクの攻撃とか見るとちょっと得した気分になります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





あと個人的にホルクが被弾してガブラスみたいに落ちてくるのは見ていて格好悪いので修正して欲しいと思いました(´・ω・`)剛ベルが攻撃をする度にホルクがペチャッと落ちてくるのは全てを台無しにしていると思うの、私(* ̄∇ ̄*)ネー





そして最後はお約束のハンターお邪魔行動もしてきます\( ̄▽ ̄)/空を飛んでいる分だけラスタみたいに常に重なる訳じゃないしホルクの攻撃はハンターに怯み判定もないみたいだからお邪魔度は低いけどピンポイントでイラッとすることはありそう(* ̄∇ ̄*)ホルクはモンスターの攻撃対象にもならないみたいなのでソロに連れて行ってもモンスの行動はソロと同じなのが人によってはラスタと違ってやりやすいと感じる人もいそうですねo(^-^)o





長かった雀鷹までの道程も双剣天魂が@7個で完成だけど今週は剛種行くのはお腹いっぱいだからメンテ後に暇があれば頑張って完成させようかな☆双剣だと剛クシャ辺りが来てくれれば楽なので明日公表の配信内容に期待(●´▽`●)



今週は上位ゴゴと戯れつつイワヒメ草・コウザンダケの採取を頑張ります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)