ミニベルきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


いっくよ〜、、、






そ〜れっヽ(●´ー`●)/








という訳でホルクです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども最近リアルもモンハンものんびり進行のHiroponです☆今週はちょっとママ友と蓼科の方に出掛けていたので火曜日から金曜日までモンハンは完全休養(●´▽`●)蓼科って始めていったけどのんびりしていて良いところですねo(^-^)oただどこに行くにも移動が遠い上に交通の便が悪いので車運転必須なのがちょっと面倒だったかも(´・ω・`)



そんな感じで放置していたホルクですが、、、






ミニベルたんキタァァァーーー\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



見かける限りだと巷では龍>氷>水>雷=火みたいな感じで多い気がします☆ホルクを龍属性にしておくとテオ・ナナの頭破壊が龍属性武器以外でも可能になるので実用性が高いため人気があるのと、氷属性は見た目が祖龍たんみたいで格好良いからですかね(* ̄∇ ̄*)
あとMHFでは水弱点のモンスが多く、かつ、水属性特化武器が多いのでホルク羽根【水】を入手して本気飲料を調合できる水属性ホルクも実用性は高いんじゃないかな♪





私は単純にミニベルをクエに連れて行きたかったので雷属性にしました(●´▽`●)大剣だと燦然が龍属性だしホルクの羽根は結構余る上にレア3なのでフレから貰おうと企んでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ 





ちなみにステータスはまだまだ発展途上です(^_^;)でも書物3冊目にしてサックリとブレス解禁が出たのが嬉しいかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ できれば直線ブレス解禁が欲しかったけどそこは気長に出るのを待ちますo(^-^)o





ただのブレスだとちょっと迫力不足なのが残念だけどホルクのブレスがモンスの攻撃に見えて回避行動しちゃうことがあるのは私だけじゃないはず( ̄ー ̄)


結局アップデート以降はINしない日があったりINしても何もしない日があったので時間がかかっちゃったけど、普通なら1週間かからずに属性100にできますし、グークのがらくたを集めてはらへりフードを作れば1日で属性100にすることも可能です☆スギウラさん曰くやり込み要素として実装しましたという割にはやり込み要素は低く、やり込むとしたら書物集めくらいですかね(´・ω・`)クエ放置して書物拾うだけのやり込みですけど\( ̄▽ ̄)/





ちなみの私のグークは既に2ヶ月以上断食してるんですけどホルクも睡眠100にしたら断食が始まりそう( ̄ー ̄)でもフォワード3か4辺りで課金書物が出てきてホルクがベルキックみたいなことし始める未来も見えるんだけど気のせいかな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



取り敢えずF2の目玉の1つのホルクは私の中で終了したのでF2は何をしようかな\( ̄▽ ̄)/取り敢えずちょっとゴゴ行ったり、親方印のアルゲン武器でも揃えようかなぁと思ってるけど、あとは秘伝の面倒くさい紙集めくらいしか思い浮かばないです(´・ω・`)



何かフォワード2はフォワード1でやり残したことの消化アップデートになりそうです(* ̄∇ ̄*)ネー



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)