さよなら天津風さん\( ̄▽ ̄)/


今日のあるある探検隊、、、






若妻に攻撃していると、、、








ダンナがドヤ顔で突撃(* ̄∇ ̄*)アルアル



どもさっきふとレギュラーの今が気になったHiroponです☆あるある探検隊でブレイクしたレギュラーだけど近年はめっきり出番もなくなって島田紳助の番組企画で宮古島の民宿経営とかしてたけど紳助の引退後とかは本当に消息不明になっちゃった(´・ω・`)クールポコとかレギュラーとか私の好きな芸人が消えてきているので、後はトータルテンボスにもうちょっと活躍してもらいたいですね(* ̄∇ ̄*)ガンバレ





数日前のお話ですがサボった後の恒例のイベント消化をしてました(●´▽`●)一時期サボってクシャヘビィを作り忘れた教訓から取り敢えずイベント消化から始めてます☆イベントものは逃すと手に入らないですからね(^_^;)クシャヘビィの再配信来ないかなぁ(´・ω・`)





ただこのイベントクエストが装備固定で早食いスキルがないのがソロだと大変なのと強精珠Gやら軽足珠Gやら幻のG珠が実装されている不思議なイベントです\( ̄▽ ̄)/この辺りのG珠ってイベント専用なのかそれともフォワード2で実装予定なのか気になるところですね(* ̄∇ ̄*)ネー





今回のイベントはフォワード1で運営が配信をし忘れていたくろくろ【ワンワン】の派生強化イベントですけどガロン夫婦クエストですねo(^-^)o個人的にはガロン2頭クエは面白いので好きです(* ̄∇ ̄*)HC剛ガロンも3人PTくらいのガチで行くくらいが個人的にはちょうどいい難易度がと思うんですけどね(´・ω・`)HCなら剛ガロン夫婦でも3人で5〜7ラスタくらいで終わるし☆剛力がない装備固定だと属性武器のガーベライトが相性いいので活躍の場面としてはバッチリです(●´▽`●)





ソロで6戦ほど行ったけど大体両討伐で20ラスタ前後ですね〜☆最近のイベントはソロだと難易度が高いのが多め(´・ω・`)特に装備支給が多いのでスキル強化できないのがちょっと厳しいですよね(^_^;)しかもキー素材が1戦1個しか出ないことがほとんどなので数日がかりのイベント消化作業になるという\( ̄▽ ̄)/


ところで、今週からフレの猟団にお世話になり始めました(●´▽`●)ちょうど狩人祭で入魂も始まるのでちょっと入魂も頑張ろうかなと思ってますo(^-^)o私なりにですけど・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





ガロン夫婦も2人に増えただけで一気に7ラスタくらいまで縮まるのでやっぱりPTだと楽チンですね(●´▽`●)鎚のスタンがあれば一方的に攻撃できるので大幅にタイム短縮ができるのも大きいし、グなんとかハンマーが強すぎの模様\( ̄▽ ̄)/



でもこのイベント武器って、、、






<くろくろ【クゥーン】>

・攻撃力1196 氷600
・スロ3
・レア9
・親方印



<天狼笛【天津風】>

・攻撃力1196 氷350
・スロ1
・レア11
・剛種武器



完全に天津風さん死亡通知です( ̄ー ̄)



属性値・スロット・レア度・作成難易度の全てで負けている天津風さん本当にお疲れ様でした(●´▽`●)天津風さんが勝っているところを敢えて言えば匠なしでちょこっと白ゲージがあることとペンペケペンの音色くらいですかね\( ̄▽ ̄)/イベントガロンが剛ガロンを越える下克上ですね( ̄□ ̄;)

凄く優秀なくろくろ【クゥーン】ですが、倍率が230でヒートアップゲージの恩恵をほとんど受けられないのでラヴィには担がない方が無難かも(´・ω・`)今なら武器スロ3つ使わないと作れない装備もほとんどないですし、これよりラヴィに適している笛は沢山ありますから(* ̄∇ ̄*)ネー



取り敢えず入魂祭が始まったので入魂がてらSR上げようかと目論んでいます( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)