へべぇさんSR上げてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


何か昔からの名残かな、、、






入魂祭中はプレミア入れてSR上げるのって( ̄ー ̄)ニヤリッ



ども最近プレミアSR上げをしないと入魂しなくなってきたHiroponです☆通常入魂とか全くやる気が出ないのでプレミア入れてHCクエストでSRP+武器魂+HC素材+入魂の一石四鳥じゃないと頑張る気力が出てきません(* ̄∇ ̄*)ベル通常入魂している人の忍耐力には脱帽ですね(●´▽`●)


取り敢えずSRPが美味しそうで入魂もそこそこできそうなモンスを見繕ってヘビィボウガンのSRを上げています☆ちょるまりんを作ろうと思い立ってから序と中は結構貯まってきたけど未だ生産すらしてないんですけどね(^_^;)まだコーラルFXの穴空けが終わってないので極と天はどうしても大剣が優先になっちゃうんですよね\( ̄▽ ̄)/


討伐までの所要時間とSRPのバランスを考えるとやっぱり上位が効率良さそうです(* ̄∇ ̄*)狙い目は茶ナス・クシャ・テオ辺りじゃないかなと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ





最近へべぇさんを結構担いでるんですけど、やっと弾のエイムに慣れてきました(●´▽`●)最初は簡易照準を使っていたりしたんですけど正確に狙おうとするとスコープの方が精度が高いのでスコープ画面との切り替えとかも最初は慣れなくて大変だったんですけどね\( ̄▽ ̄)/へべぇさんは貫通弾が主力になりますが、常に時々の最大ダメージを貫通させるように考えて照準を合わせるのが面白いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
毒麻痺の肉質無視弾時代は照準なんてまともに合わせたこともなかったけど柔らかな肉質を狙って貫通が通るように立ち位置と照準を調整する必要がある点が大雑把なへべぇさんとは大局的に繊細な作業を要求されるのがいいですね☆そして手が小さいとスティックで照準を合わせるのがホント難しかったり\( ̄▽ ̄)/



<上位エスピナス亜種:SRP7200、10魂>





取り敢えずブレスと突進にひらすら怯えながらできる限り頭→腹に貫通を通すのが面白いんですけど立ち位置によっては3連ブレスがドンピシャで当たったりするので結構神経を使いますね☆何気にHC素材の引きが良くて既に豪棘が8個に増えているから在庫バッチリです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




<上位クシャルダオラ:SRP7800、10魂>





クシャたんは肉質の柔らかい頭→背中→尻尾を通すように貫通弾を撃ち込みます(* ̄∇ ̄*)ただ、正面の中距離にいるとHC仕様のホーミング突進がシビア過ぎて避けられないので突進と滞空ブレスにひたすら怯えるクエストが続くという\( ̄▽ ̄)/




<上位テオ・テスカトル:SRP8400、10魂>





テオたんもクシャたんと同じく肉質の柔らかい頭→背中→尻尾を狙うけど頭の判定が意味不明で翼に吸われるのが謎です\( ̄▽ ̄)/とにかくノーモーションカーブ突進と長距離火炎放射に泣かされること間違いなしですね(* ̄∇ ̄*)ネー



誰か私に、、、






長距離火炎放射の対処方法を教えてください\( ̄▽ ̄)/



ブレスの照準を合わせられたら武器をしまっても間に合わないのでほぼ被弾確実なんですけど(^_^;)連戦中も照準を合わせられた長距離ブレスはほぼ全被弾していた気がするよね(* ̄∇ ̄*)テオって中距離にいるとバックブレスをしないでブレス体勢に入るから予備動作も見切れません(/_<)
あとモンスのホーミング系の突進にどうしても被弾しちゃうんですけどへべぇ使いさんって突進にどうやって対処してるんですかね(* ̄∇ ̄*)今のところ突進は回避2か餓狼2で気合いで避けるくらいしか思い浮かばないんですけど\( ̄▽ ̄)/



でもそんなこんなで、、、






SR500まで来ました( ̄ー ̄)ニヤリッ



開始当初がSR430くらいだったのでプレミア2日使って約70の上昇です☆SR600まで上げよう何て思ってたけどちょっと無理っぽいですね( ̄□ ̄;)でも中魂も130枚くらい増えたので個人的には満足です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


ちなみに装備はこんな感じでやってます☆


<へべぇ用大4装備>





(装備)
カフ:精密射カフPA1
ランページホーン:剛力珠
超絶のピアスX:剛力珠、剛力珠、剛力珠
メランFスーツ:剛力珠、針穴珠、針穴珠
アークFガード:剛力珠、剛力珠、剛力珠
イーオスRコート:仙人珠G 反動珠G 剛力珠
ランページFブーツ:剛力珠、剛力珠、眠瓶珠G

防御力:496 火耐性:9 水耐性:6 雷耐性:3 氷耐性:6 龍耐性:6

(スキル)
見切り+4、攻撃力UP【大】、超高級耳栓、狙い撃ち、火事場力+2、反動軽減+1、装填速度+1、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP、はらへり倍加【大】、(餓狼+2)



ランページホーンの貫通撃ちを生かした装備で一通りのモンスに対応できるので汎用装備として活用しています☆あんまり使わないけど装填と反動を+1にしているので貫通弾Lv3も最速無反動で撃てますね(●´▽`●)見た目は腰のイーオスRが全てを台無しにしているのが残念(´・ω・`)


ちなみに、HCガルルガ用にこんな装備も作ってます☆成長上ガルルガだとSRPが7160もらえるのでそれなりに効率は良いんですけどガルルガは闘技場ガルルガ(SRP3200)が主流なので募集がまずないのが残念(´・ω・`)4人なら普通に2〜3ラスタで終わるんですけど闘技場の方が移動が楽で早いですからねぇ(^_^;)



<へべぇ用水属性攻撃強化【大】装備>





(装備)
カフ:水攻撃カフSA1
メラニンシューターSP
超絶のピアスX:剛力珠、剛力珠、剛力珠
バーニーFベスト・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠
アークFガード:剛力珠、弾穴珠、針穴珠
ヴィネンFベルト:装填珠、水攻珠G、水攻珠G
ランページFブーツ:剛力珠、剛力珠、眠瓶珠G

防御力:487 火耐性:5 水耐性:3 雷耐性:4 氷耐性:3 龍耐性:5

(スキル)
超高級耳栓、攻撃力UP【大】、見切り+3、狙い撃ち、水属性攻撃強化【大】、火事場力+2、装填速度+2、装填数UP、貫通弾・貫通矢威力UP,はらへり倍加【大】,(餓狼+2)



取り敢えずプレミア終了までSR上げを頑張りたいと思います☆当面の私の課題はへべぇさんの天魂を何で集めるかですね(^_^;)試しに剛種に行ったらことごとく返り討ちに遭いました(* ̄∇ ̄*)呑ちゃんですら超当たり判定の飛びかかりが避けれずに即死なんですけど\( ̄▽ ̄)/



ちょるまりんへの道は遠いけれどへべぇの使い方が分かって今日この頃です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)