チアフルでぶゅーしました(●´▽`●)


意外に新鮮で面白かったり、、、






へべぇさんで上位ルコ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども昨日のシクレでチアフルデビューを果たしたHiroponです☆シーズン9.0くらいでオネスト・マーシフル・チアフルの新しいワールドが追加されて装備自由区になっていますが、野良をするときは大抵ブレイブみたいな過密区で遊んでたりしたんですよね(●´▽`●)それが昨日の夜シクレで上位ルコが来たのでへべぇさんで行きたい私はチアフルで自分で募集してシクレやっちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



だって、、、






へべぇさんのSR上げたかったんだもん(* ̄∇ ̄*)ネー



プレミア入れてへべぇさんのSRを上げているところに上位ルコのシクレが来たので苦渋の策でへべぇさんで上位ルコに行くことに\( ̄▽ ̄)/ブレイブとかでも良かったんですけど最近の自由区は装備自由募集でも参加者が空気読んで笛・鎚・槍とかで待ちかまえててへべぇさんで参加するのは気が引けるんですよね(´・ω・`)
そこで、ワールド自体が装備自由のチアフルで自分で募集して募集文を「シクレ上位ルコ お好きな武器種で気兼ねなく@3ココ!」で募集したら大剣・弓・槍・へべぇ(私)のPTになったとさ(●´▽`●)



でも思っていたより、、、






へべぇさんとルコの相性は良かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



上位ルコと言えば打撃2、長槍2のイメージが強かったんですけど部位破壊を別として単に討伐するだけならガンの相性は良いですね☆基本的に被弾要素が少ない端的に言えば撃ち放題です( ̄ー ̄)ニヤリッ



敢えて被弾要素を上げるとすれば、、、






ノーモーション飛びかかりと、、、








やっぱり岩DESUYONE!\( ̄▽ ̄)/



ルコの突進や飛びかかりは回避したけど岩に当たるとかありすぎて困ります(´・ω・`)何この不確定要素ストレスホッハなんですけど(^_^;)岩の威力自体は低いから致命傷にはならないけど岩に被弾して起き上がりに突進とか来ると、、、(ノ><)ノ





それ以外は本当に撃ち放題なので多少引力に引かれてもボウガンの距離なら関係ないしルコの弾弱点は貫通を通しやすいお腹なので翼破壊→お腹へと狙いを定めていけばダメージ効率は高いっぽいですね(●´▽`●)ただ打撃がいないと頭破壊が難しいので部位破壊報酬を狙うなら打撃2は入れた方がいいなぁと感じました☆
翼破壊だけの点から見ると斬2は別にいらない気もします(´・ω・`)翼破壊を狙うなら少なくとも双剣で行くよりはボウガンで参加した方が空気は読めてるでしょうね\( ̄▽ ̄)/





へべぇさんで参加する前に一番気になっていたのが往復ブレスなんですけどルコの磁力ブレスは回避性能なしでサクサク回避可能であることが判明したので実際にやってみると希有に終わりましたね(●´▽`●)近接では回避性能を付けていたので回避性能がないと避けれないんじゃないかって先入観があったけどそんなことなかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



お好きな武器種で上位ルコはホント狩猟をしたって感じでとっても面白かったんですけどSR上げという観点からすると武器魂とHC素材が貰えない点であんまり美味しくなかったです\( ̄▽ ̄)/土曜日は55デーで特別茶ナスが来てたんですけど武器魂もHC素材も貰えない茶ナスだとやっぱりやる気が出ませんでした(^_^;)
茶ナスやってたらSRも大分上がってたと思うんですけどね(´・ω・`)ちなみに団員さんのほとんど昨日ネカフェに行ってSRP36000でへべぇのSR上げ余裕とか言ってたり( ̄ー ̄)チッ 自宅Nコースの実装はまだですか〜☆



でも装備縛りを気にせずに自由に遊ぶのってやっぱり面白いなって再認識したのは収穫(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)