勝ち組の苦行( ̄□ ̄;)


今週の苦行の1つ、、、






祭典の追憶・灰の収集\( ̄▽ ̄)/



ども今回は無事に勝ち組になれたHiroponです☆月曜日時点では負けるかなぁと思ったけど3鯖蒼は火曜日の昼シクレで紅が微妙に抜いた形で夜シクレが来たので勝てたみたいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





今回の勝ち組クエストでは祭典の追憶・桃と祭典の追憶・灰が入手可能なクエストが配信されていますが、祭典の追憶・桃はフォワード1で既に配信されていたので新規クエストは祭典の追憶・灰ですね☆
でも祭典の追憶クエストって祭典の証2枚に対して祭典の追憶1枚なので交換率が悪いほか、原則1枚しか出ないのでクエ回しに時間がかかる上、作れる武器の性能が剛種武器並と銘打っている割にそうでもないということで巷でもほとんど募集は見られないですし、勝ち組になってもスルーしている人が多いと思います(^_^;)


一応祭典の追憶・灰を使う武器が将来実装されないとも限らないので30枚程度はストックしてこうと連戦・連戦☆



と言うわけで、、、






ドスファンたんを寝かせて、、、








睡眠タメ4×4回、、、








5睡眠目でシビレを設置して、、、








捕獲完了です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ドスファンゴ変種の睡眠値は30で蓄積値は0なので睡眠値300以上の武器なら1エフェクトで寝かし続けることが可能なので大剣ソロがお気軽で楽だと思います☆さらに40%で捕獲可能なので火事場カリバーンなら睡眠タメ4×4回で捕獲ライン到達するので5睡眠目でシビレ罠を設置して捕獲終了という単調作業バンザイ\( ̄▽ ̄)/



それで作ってみたのが、、、






親方印のヴァイスグローネです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



比較的高倍率で貫通装填は6発と使いやすく納刀の遅いへべぇさんにとって親方印は嬉しい特典です(●´▽`●)見た目も良いし武器スロ2個でスキルを組みやすいのもメリットですねo(^-^)oただ装填速度がやや遅いなので貫通Lv2を最速装填するには装填速度+2が必要になる点がネック(´・ω・`)


ちなみにこのヴァイスグローネは祭武器のヴァイスクラータの上位互換として実装されたんですけど、、、



<ヴァイスクラータ>
・攻撃力384
・装填やや遅い
・反動中
・スロ2



<ヴァイスグローネ>
・攻撃力384
・防御+10
・装填やや遅い
・反動中
・スロ2
・親方印



親方の力も大したことないわね( ̄ー ̄)



剛種武器並と銘打った上位互換が防御+10されるだけとか酷い(´・ω・`)狩人祭の勝ち組褒賞を魅力的にしないと祭なんて盛り上がらないんだから倍率上げたり会心付けたりしてせめてレア10クラスの性能にしないと意味がないのにって思います(^_^;)



取り敢えず勝ち組クエストに勝ちラオを標準実装することを希望です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)