HC剛ガロン練習ちう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


オーラを纏えるのはモンスだけじゃないんだから、、、






元気のみなもとの力を刮目せよ( ̄ー ̄)ニヤリッ



ども最近HC剛ガロンにハマっているHiroponです☆月蝕さんに向けて着々と素材集めを進めているわけですがHC剛ガロンが面白すぎてソロで通うことが多いです(* ̄∇ ̄*)というか周りにガロン行く人少なすぎる件(´・ω・`)でもHC剛ガロンは突進が調整されているので原種よりも立ち回りがしやすいことに加えて、防御率も緩和されているので全体的な難易度は原種よりも低いような気がします(●´▽`●)



そんな私は、、、






毎日欠かさずホルクの謎の液体を回収( ̄ー ̄)ニヤリッ



このフォワード2から実装された元気のみなもとは1日1回マイホルクで拾えるけど使用制限が1日1回に設定されているので現状ストックするのは無意味な仕様になってます\( ̄▽ ̄)/使用制限を設定したお陰で連戦前提の野良ではほとんど使えないことから身内で使うかソロで使うかにほとんど限定されちゃいますね☆
でも元気のみなもとのお陰で剛ガロンとか剛グなんとかさんとか高難易度のクエストも1日1回は誰でもクリアできるようになるため実装前に懸念していたバランスも崩れることなく良い感じで実装されたように思いますね(* ̄∇ ̄*)ネー



と言うわけで、、、






月光さん強化作戦進行中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今週配信されたHC剛ガロンたんに通い詰めてますが、色々考えた結果ソロの場合はノノを倒してオーラカムと戦った方が楽だと思います(●´▽`●)野良募集を見ると基本的にカム先でオーラノノと戦うのが主流みたいですけどソロの場合だとタフなカムを先に倒そうとすると2頭同時の時間帯が長くなって逆に辛いのでノノ先が精神的にも時間的にも速いです♪





ちなみにこのカム&ノノは2頭同時の際にも一方だけオーラ化することがあるんですけど、完全未検証の私の感覚では一方が怒り状態になった時にカムとノノとの間に一定以上の体力差があると体力の多い方がオーラ化するような気がします(´・ω・`)
つまり逆に言えばカムとノノの体力が均等になるようにダメージを与えておけば2頭同時の際にはいずれもオーラ化せずに一方を討伐することが可能になるし、一方を討伐した時点でもう一方も瀕死状態なのでオーラ化した後に即殺できちゃいます( ̄ー ̄)ニヤリッ





だから野良でやるときはカム先よりもカム3・ノノ1とかでやった方がヘイトの関係でも安全だと思いますし、私が身内でやるときには実際にそれでやってますね(●´▽`●)ノノを1にするのはノノの体力の方がカムよりも低いからです(*^_^*)ただ、ノノ役が高火力過ぎるとカムがオーラ化するので注意☆





個人的にHC剛ガロンと大剣は相性が悪いと思ってます(´・ω・`)2頭同時で動きが速い剛ガロンは機動力がなく攻撃の出が遅い大剣はちと厳しめ(/_<)相性だけを考えるなら機動力のある片手・太刀・双剣がやりやすいでしょうね(* ̄∇ ̄*)ダヨネー
HC剛ガロンはタメ斬りのチャンスはほとんどないんですけど確定行動が多いので慣れてくるとガード斬りを当てられるので数少ない天ノ型が輝くモンスです(●´▽`●)



ただ、、、






オーラカムをガード斬りするのはコワイ(´;ω;`)



咆哮くらいなら失敗しても致命傷にはならないけどヘッドバッドのガード斬りを失敗すると体力MAXでも即死コースなので練習しようにもできない状態だったんですけど元気のみなもとがあればオーラカム相手に練習ができるのでトゲトゲにガード斬りを合わせたりヘッドバッドにガード斬りを合わせたり色々練習できるのはいいかもしれません(●´▽`●)



そして、、、






無事に破牙さんGET( ̄ー ̄)ニヤリッ



ノノたんの輝白毛も既にGETしているので残す月蝕さんへの道は討伐の証のみですね(●´▽`●)響狼の証が10枚は貯まって生産はできているので強化は伝説のお爺ちゃんがいないときでもいいから安心です☆残す証は@14なのでたぶん1ヶ月以内には月蝕さんが私の手元にはある予感( ̄ー ̄)



私、月蝕さんができたらHC変ラーの尻尾を切りに行くんだ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)