ドラ天さんついにこの手に( ̄ー ̄)ニヤリッ


何気に全く通っていなかったモンス、、、






ドラちゃんに行ってきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ども今週は色々な剛種を連戦しているHiroponです☆フォワード1辺りからスキル&火力インフレが加速していて剛種ソロでも苦にならない程度の時間で終わっちゃうから実装当初に比べて大分楽になったと思います(●´▽`●)やっぱり時代はHCモンスに流れているから通常の剛種だと物足りなくなってきた人もいるかもしれませんね\( ̄▽ ̄)/私は通常の剛種でお腹いっぱいですけど(* ̄∇ ̄*)



シーズン8.5で実装されてから既に1年近く経っていますが何気にドラちゃんには剛種はもちろん原種にもほとんど行ってなかったりします(´・ω・`)何気に素材的に全く用がなかったんですよね☆剛ドラ武器は片手・ランス・笛・ライト・ヘビィ・弓と優秀な武器が揃っているのでフレのお付き合いでちょこちょこと通ってはいましたけど、剛ドラ大剣の性能が死にすぎていたのが全ての原因です(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



それにしても、、、






この左回転尻尾振りには泣かされました(´;ω;`)グスン



ベルキュロスさんだと怒り時の尻尾回転は右回転しかしなかったのでベルさんの左側が安置だったんですけどドラさんは左回転にも対応して左右のどちらにいても尻尾の射程範囲なのが結構大変(´・ω・`)ベルさんと同じ感覚でつい左側に位置取っていると被弾するジレンマ( ̄□ ̄;)取り敢えずまだ上手い立ち位置は見つけられていないです(/_<)



でも尻尾回転はしょうがないとして、、、






このノーモーション突進は許せません(ノ><)ノ



至近距離だろうが遠距離だろうが距離に関係なく行ってくるノーモーション突進にイライラ、そして遠距離の際のホーミング性能にイライラとイライラ度MAXの突進性能が酷い(´・ω・`)ガロンはHC化して突進の回数やホーミング性能が良調整されたのでドラちゃんもHC化で上手く調整してくれると良いなぁと思います(●´▽`●)



でもドラちゃんでは、、、






こんなガードとか、、、








こんなガードでガード斬りが輝いて見えます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ドラちゃんは事前モーションが読みやすいのでガード斬りは非常に当てやすいですね(●´▽`●)ガード性能+2があればドラキックもガード斬りできます( ̄ー ̄)ニヤリッ 
実装当初は地ノ型しか使えなかったし、ドラ韋駄天の時も嵐ノ型は実装されていなかったので韋駄天でドラが来ればまた違った形になって面白いかもしれませんo(^-^)o個人的には韋駄天は非秘伝部門と秘伝部門に分けて秘伝部門ではそろそろ特異個体の韋駄天を解禁してもいいと思うんですけどどうかな(* ̄∇ ̄*)





取り敢えずラスタ付きで限りなく20分針に近い15分針で捕獲終了☆立ち回りを突き詰めて火事場をすれば5針捕獲くらいはいけるかもしれませんo(^-^)oでもドラはベルよりも体力が多いので討伐しようと思うと結構大変かも(^_^;)フレとドラに通って既に証は16枚持っていたので4戦行って終了ですo(^-^)oというか1年以上経って未だ16戦しか行ってなかったのね(* ̄∇ ̄*)



これでドラ天完成だと思ったら、、、






たてがみが足りない不具合発生\( ̄▽ ̄)/



ドラ素材は怖いくらい手持ちにないけど、原種素材でストッパーになったのとか久しぶりです(●´▽`●)たてがみは角破壊15%、捕獲15%で入手できるプチレア素材みたいなのでソロでも気楽に連戦で出せそうなので良かったです☆



というわけで、、、






ドラちゃんの角を折って、、、








たてがみGETして、、、








ドラ天さん完成です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



今となってはテネブラさんに性能負けしてるけれど笛+火事場でカンストする局面では依然として会心率で上回るドラ天さんがテネブラさんより勝っているので持っていて損はないし、限定的なモンスでは貫通Lv3が撃てるのはアドバンテージになるはずです(●´▽`●)



HC剛ガロンの息抜きに剛ドラに行ったら息抜きにならずに精魂尽き果てたけどドラはソロ向けの面白いモンスだと思いました☆そして遠のく私の月蝕さんへの道程\( ̄▽ ̄)/HCガロンの連戦は無理です( ̄ー ̄)



HCドラさんは年末近くまで配信されない予感がしますが良モンスであることを期待します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)