ヴァンパイア?なのかな(´・ω・`)


良くあることですよね、、、






買ってみたら想像と違ってるなんてこと(* ̄∇ ̄*)デスヨネ



ども通販で服を買って当たった試しがないHiroponです☆通販で可愛いと思っていざ届いてみると写真と全く違ったり手触りが良くなかったりして返品するなんて良くあること(^_^;)そして懲りずにまた通販で買って(ry\( ̄▽ ̄)/



MHFでも色々な装備があるけど見た目を考えるとそれほど選択肢は多くないのが現状だし、スキルも充実させようとすると課金装備が絡んでくるのがネック(´・ω・`)そして販促広告を見ていざ買って装備を合わせてみるとこれ違う何て思うこともしばしば( ̄□ ̄;)





何気にHC用に超耳と龍風圧無効を付けた双剣装備をシミュってたんですけどアオノコとルコFXのシミュのHIT具合が異常です\( ̄▽ ̄)/そんな中で比較的手を出しやすそうだったのがフォワード2で販売されたヴァンパイアキットだったんですよね(* ̄∇ ̄*)ただ買ってみるとヴァンパイアっていうよりイケてないレディガガみたいな感じでガッカリでした(´;ω;`)ショボン





性能は課金装備らしい便利なスキルが入っていて攻撃・聴覚保護・斬れ味がデフォで+αのスキルも匠・食事・スタミナ・回避性能と優秀なスキルが揃っています(●´▽`●)モンスターがちょっといらないけどネタ的にしょうがないんでしょうね(^_^;)
個人的にはアオノコかルコFXがあれば全く必要ない装備だと思うんですけど、アオノコに1万円出すのは厳しいし、ルコFXは曜角・雷膜・稀珠・剛翼的に相当厳しいのでこれを作ると私のフォワード2がルコFXの悪夢で終わってしまうので久しぶりにキットを買ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<HC用双剣汎用装備>





(装備)
カフ:食事カフIIPA1
超絶のピアスVI:剛力珠、剛力珠
シャドウFスーツ・白:剛力珠 剛力珠 剛力珠
シャドウFグローブ・白:斬空珠G 斬空珠G 剛力珠
シャドウFウイング・白:斬空珠G 剛力珠 剛力珠
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:616 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3


(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、龍風圧無効、業物+2、見切り+3、火事場力+2、斬れ味レベル+1、ランナー、早食い



想像以上にベルFX脚が太くて見た目が終わった件\( ̄▽ ̄)/シャドウ3ヶ所で見た目に統一感が出るかと思いきやただのエ○装備みたいになりました(´・ω・`)ベルFXって百烈と合わせることが多いから目立たないけど結構見た目は良くないのね(^_^;)取り敢えずこの装備に合う髪型が縦ロールくらいしかなかったので最近は縦ロールが多いです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





超耳と龍風圧が必要になるモンスなんてHCディアとモノくらいしか思いつかないんですけど私は双剣メインじゃないからモンスに合わせて装備を変える必要がないように両方付けた装備が欲しかったんですよね(* ̄∇ ̄*)個人的にはHCクエストでも火事場する場面は多いので早食いは是非欲しいスキル(●´▽`●)気短珠Gがフォワード2で実装されるとの噂だけど今週配信されたフロクエのHCクック亜種がG珠クエストじゃなくてただのお試しクエストになっているのでフォワード2ではG珠クエストがこのまま配信されない可能性もありそうです(/_<)



取り敢えず、、、






砂漠の生肉の絶滅希望です( ̄ー ̄)



閃光使った時のホーミング生肉の包囲網が凄い件(´・ω・`)囲まれて動けなくて突進されて死亡とか、、、\( ̄▽ ̄)/モノに行ってもディアに行ってもガノに行っても生肉がネックですねぇ(^_^;)



でも双剣はヒットストップがあんまりないから手応え的にしっくり来ないのが違和感ありですね(* ̄∇ ̄*)やっぱり大剣のヒットストップは至高( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)