ナズチたん尽くし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


考えてみると狩人祭の時くらいかも、、、






HC古龍に行くのって(* ̄∇ ̄*)ソウカモ



ども最近MHFでもやることがなくなってきたHiroponです☆秘伝防具の魂集めとか単調作業過ぎてゲームとしての面白みが皆無なので完全ストップ\( ̄▽ ̄)/取り敢えず入魂祭だから入魂がてらHCクエにでも行こうかな〜という感じで自由区をウロウロしています(* ̄∇ ̄*)ええ、完全に惰性でモンハンやってます、私(´・ω・`)



今回の入魂祭では特にプレミアは入れてないけど弓のSRを上げつつ古龍系のHC素材をストックしておこうかなと考えています(●´▽`●)古龍系HCモンスってSRPはそこそこ高いけど普段はほとんど募集がないのですが、入魂祭中に限っては人気クエストの1つになるのでこの機会に集めるのが時間効率が良いんですよね( ̄ー ̄)弓はドドンガさんが圧倒的に優秀みたいなので担げると便利かなと思いつつSR700はまだまだ遠いのでHC古龍の募集が旺盛な狩人祭の機会を利用して少しずつSRを上げておきたいところです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





と言うわけで今回のターゲットはナズチたんです☆HC化できる入魂対象がキリン・ナズチ・テオの3択なので自動的にナズチたんが対象に\( ̄▽ ̄)/テオでも良いんですけど弓との相性を考えるとやっぱりナズチたんですよね(^_^;)ところでナズチたんの対象は密林と沼地の2ヶ所があるけどどちらが良いのかというのは疑問に残るところだと思います(´・ω・`)密林ナズチたんはガブラスがいない反面、移動フラグが沼地ナズチたんよりも速く発生するという特徴があるんですよね\( ̄▽ ̄)/
具体的には密林ナズチたんだと3ラスタ経過時点、沼地ナズチたんだと5ラスタ経過時点が1つの移動フラグが立つ目安になりますが、密林だと視界が良くて雑魚もいないけど結構な火力がないと移動されることになって時間がかかってしまうので密林の選択はPT構成を見た方が良いかもしれません(* ̄∇ ̄*)弓2↑orネブラ槍2↑がいれば基本的に怯みっぱなしで終わるし、SR600↑×4なら2ラスタ討伐も難しくはないのですが野良なら沼地募集が無難かな☆



そして恒例の、、、






欲しくない素材は大量に出る法則を体感中\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



1週間で幻皮が3個くらいストックできればいいなぁと考えていたら既に2日で6個出ました(●´▽`●)現状では使い道が3個しかないので完全にストック過剰状態に\( ̄▽ ̄)/まあHC素材はあっても困るものじゃないのでいいですけどねo(^-^)o
ちなみにランダムボールを投げる人が結構多いんですけど頭の弾肉質はステルス時50、通常時40なのでランダムボールを投げると弾のダメージ効率は20%程度ダウンするからランダムボールの使うかはPTの武器構成を見て決めた方がいいのでご注意を☆



ちなみにこんな装備でやってます☆弓は本職でもないし秘伝防具も今のところ作るつもりはないので簡易版ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<特4通常強化弓装備>





(装備)
カフ:回避カフPB1
猟団員の証【遠撃】:剛力珠、剛力珠、剛力珠
ベルドラRレジスト:剛力珠、剛力珠、毒瓶珠G
気功F腕環・黒:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナUガイツ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
シャランFブーツ・青:剛力珠、剛力珠、剛力珠

防御力:378 火耐性:1 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:10

(スキル)
攻撃力UP【特大】、見切り+4、火事場力+2、高級耳栓、連射、通常弾・連射矢威力UP、回避性能+1、ランナー、早食い



ある弓師さんが今の時代に大3装備なんてって言ってたのでシーズン7.0以来に弓装備を新調しました(●´▽`●)できるだけ手持ち装備を使ってFXを排除したらこんな感じに見た目が終わりました\( ̄▽ ̄)/回避性能+1を妥協すれば気功を使って見た目はそこそこになるんですけど弓が不慣れな私は回避が欲しいです(´・ω・`)



(根性SP換装装備)





(装備)
カフ:根性カフPA1
超絶のピアスVII:剛力珠、剛力珠
イクスFスーツ・赤:剛力珠、剛力珠、剛力珠
イクスFガード・赤:剛力珠、音無珠G、根性珠G
エスピナUガイツ:剛力珠、剛力珠、剛力珠
エスピナレギンスSP・赤:強弾珠SP

防御力:389 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:2 氷耐性:4 龍耐性:5

(スキル)
攻撃力UP【大】、見切り+3、絶倫、回避性能+2、高級耳栓、火事場力+2、女神の赦し、通常弾・連射矢威力UP、連射、根性



見た目的にお気に入りの装備になりました(* ̄∇ ̄*)イクスはシーズン5.0くらいで流行ったものの女神が邪魔だし他に優秀な弓装備が溢れて過去の遺産になっちゃったけど根性装備には女神が逆にメリットになるので現役復帰です(●´▽`●)回避性能+2もあるのでHC剛種用の一撃死防止装備としては使い勝手が良いと思いますo(^-^)o





この装備で剛ナズチたんにも行ったけど舌攻撃もプレスも回避性能でサクサクだし、根性殺しの舌+毒の攻撃もどちらかに女神が発動すれば生き残りのワンチャンスがあります(* ̄∇ ̄*)というか弓を使って始めた分かったけどナズチの舌攻撃って範囲が超広いんですね\( ̄▽ ̄)/



何はともあれ、、、






プレミアの偉大さを痛感しています( ̄□ ̄;)



SR600だと補正分も加味するとプレミアならSRPが3倍になるんですよね\( ̄▽ ̄)/逆に言えばプレミア入れてないと上位ナズチたんでも2500SRPしか貰えないんですよね(´・ω・`)プレミア入れていれば8000SRP貰えるのにと思っちゃう私はすっかり飼い慣らされているようです(/_<)



今週は弓SR上げと入魂でも頑張ります☆それしかやることないので(ぇ\( ̄▽ ̄)/



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)