先生、腹かみの試練です( ̄□ ̄;)


個人的にはHC最強モンス、、、






精神的苦痛という意味で(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



どもHCモンスの中ではフルフルが大嫌いなHiroponです☆強いとか苦手とかそういうのじゃなくて単純に嫌いなんです(´・ω・`)でもフルフル系のHC素材が要求されると精神的にちょっと凹んじゃうのは私だけじゃないはず(* ̄∇ ̄*)デショ



そんな私が、、、






HCフルフル変種の連戦に挑戦してましたヽ(●´ー`●)/



フルフル変種のHC素材であるアルビノの腹かみが欲しかったので土日は募集があればフルフル変種に飛んだり、珍しく自分で募集たり☆ちょっと腹かみが大量に必要で少しでも早く終わらせたかったのでアシストも入れて連戦、連戦(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





何でアルビノの腹かみを集め始めているかというとコーラルFXがやっと3ヶ所フル強化が終わって剛力&餓狼+2が付けられるようになったのでコツコツと魂を集めていたトルマリンの作成を始めようかなと思ってますo(^-^)o餓狼好きの私としては秘伝に餓狼+2を発動させるのは1つの目標だったので(* ̄∇ ̄*)エヘヘ





HCフルフル変種はPT構成によって討伐速度が大きく変わるかなと思っています☆一番早いのが火事場餓狼ガンナー4orガンナー3+笛1で4ラスタが最速ですかね(*^_^*)でもPTによっては12〜3ラスタかかることもあったり(^_^;)個人的にはHCフルフル原種は双剣と秘伝防具以外は餓狼が圧倒的にオススメです(●´▽`●)





餓狼を発動させることで火力が単純に15%程度上がるので時間短縮に繋がるし、餓狼の発動が早い雪山、動きの遅いフルフル、エリア移動も短いと餓狼を発動させる条件は全て揃っていると思います(^_^)スキルも必須スキルの超耳を付けるために超絶ピアスXを装備すれば勝手についてくるのでHR999であれば簡単に付けれますしね(* ̄∇ ̄*)
もちろん構成によるけど餓狼を使えば上位なら2〜3ラスタ、変種なら4〜6ラスタが安定するので連戦も少しは楽になると思いますし、餓狼を発動させると立ち回りがいつもと違ってくるので面白いと思いますo(^-^)o



でもアルビノの腹かみって、、、





※ Freedomの小部屋様より



要求数がやたらと多いんですよね( ̄□ ̄;)



HCフルフルに限らず初期に実装されたHCモンスは後に実装されたモンスほど動きも調整も上手くないのに実装期間が長い関係で色々な武具に要求されるという悪循環(´・ω・`)ドドといいディアといいババといいフルフルといい初期に実装されたHCモンスは動きも調整も見直して欲しいと思いますね(^_^;)



<私のここが嫌いだHCフルフル>





1.BGMがなく無音の戦闘
2.動きが遅くて単調
3.エリア移動が遅くて無駄に待ち時間が多い
4.全体防御率の調整が悪くて剛種以上の超体力
5.何あの瀕死になった時の顔がイライラするんですけど( ̄ー ̄)



HCフルフルは瀕死になってから巣に飛んでいくのがやたら早いんですけどあのドヤ顔してから飛んでいく姿にイラッとするのは私だけじゃないはず( ̄ー ̄)要は戦闘に臨場感がなくて面白くなくて無駄に時間がかかって必要以上にタフでドヤ顔にイラッとするモンスなんですよね\( ̄▽ ̄)/何これヒドイw



この精神的苦痛を乗り越えてこそ、、、






アルビノの腹かみが手にはいるのです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



説明文の「脂たっぷりのフルフルの腹肉。ついつい食べたくなるが、そこはガマンガマン。」っていうのが美味しそうで大好きなんですけど腹かみをくれないフルフルさんは嫌いです(´・ω・`)



そんなこんなで、、、






腹かみたんが8個まで増えました( ̄ー ̄)ニヤリッ



3個剥いでレスタが2個持ち帰って6個揃ったけど、その後フレさんに付き合って5戦くらい行ったら2個剥いで8個になっちゃった(* ̄∇ ̄*)何このお手伝いさんには素材が出る仕様コワイ\( ̄▽ ̄)/





というわけでちょるまりんさんの作成を始めましたが色々シミュしてみたところ2ヵ所がFXLv1になれば回避距離UPが発動して実戦投入可能になりそうなので意外に早くできそうですo(^-^)o手持ちの魂を見てみたら@極魂と天魂を集めればいいだけなので精神的には楽ですね(●´▽`●)



何はともあれ暫くフル変さんの精神攻撃を受けなくて済みそうなのが一番嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)