剛グレンたん始めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最近になってやっと分かり始めたこと、、、






グなんとかさんの面白さ?(´・ω・`)



ども剛グレンたんにはほとんど行っていなかったHiroponです☆剛種武器を作成する中でドラ・ガロン・グレンの3頭は完全に鬼門\( ̄▽ ̄)/そしてフォワード1からこれに剛種岩ことルコたんも加わってます( ̄ー ̄)ケッ





超が付くほど不人気な剛グレンたんはもはや過密区でも募集をほとんど見かけないばかりか、募集があっても根性拡散と大剣尻尾切り以外の募集は皆無です\( ̄▽ ̄)/つまりまともに狩られないグレンたん可愛そす(´;ω;`)グスン
やっぱりまともに狩られないのは理不尽な攻撃力と当たり判定が原因だと思うんですよね(^_^;)ドラなんかよりグレンたんを早くHC化して調整して欲しいと思います(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



特にやっかいなのが、、、






無駄に残るトゲが、、、








近づくと落雷するとかどういう原理ですか\( ̄▽ ̄)/



回転攻撃で残るトゲに落ちる雷は高威力なのでこのグレンゾーンからブレス連発とかされると不用意に近づけないのが厄介です(´・ω・`)何気に剛ルコの岩の理不尽さに近いものを感じてます(* ̄∇ ̄*)しかもトゲが消えたと思ったらまたトゲを投げられたりしてストレス満載\( ̄▽ ̄)/こんな理不尽さも慣れると何とかなるようで最近は安定して討伐できるようになってきましたo(^-^)o元気のみなものとで結構練習できたのも大きかったかもしれませんo(^-^)o



やっぱり剛グレンたんは、、、






尻尾切るのが超面白いですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



剛グレンの尻尾は結構条件が厳しいので切れずに討伐してしまうことも多かったんですけど最近はほぼ確実に切れるようになったのが剛グレンたんを面白く感じるようになった一因かもしれません(●´▽`●)睡眠溜め4で切るよりガチで切る方が難易度が格段に高い分だけ嬉しいですしねo(^-^)o



そして、、、






自力でゲットした逆鱗は格別なんですヽ(●´ー`●)/



今のところ私は飛龍種の逆鱗に用はないけど出るとやっぱり嬉しいです(* ̄∇ ̄*)やっぱりモンハンはこの素材を集めることに楽しみがあると思うんですけど、剛種チケットやらHCチケットやら討伐の証やら魂やら紙切れしか集めなくなったのが最近のMHFをつまらなくしている最大の要因だと思うんですよね(´・ω・`)大事なことだから2度言いますけど最近のMHFは本当に面白くないです\( ̄▽ ̄)/今のMHFは知り合いに感想を聞かれても絶対にオススメしないですね(^_^;)





だから紙切れ集めに比べたら理不尽とは言え剛グレンたんに行った方がまだ面白いと思います☆元気のみなもとを使えばラスタ付きで最速だと10分針で終わるから精神的にも楽チンですしね(●´▽`●)大体平均だと16〜17ラスタくらいかな♪



ついでに相当時代遅れですが、、、






挽歌作ってみました\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



作ってから気づいたけど剛翼4個使うのと水が通るとほぼ全局面でガーベラに負けるので私には必要なかった件( ̄□ ̄;)高倍率・高会心で斬れ味もいいので無属性双剣として使うくらいですかね(´・ω・`)



剛グレンたんもサクサク討伐できるようになってきたので剛グレン武器も作ろうかなと思いますo(^-^)o取り敢えず次の目標はハンマーかな( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)