稀玉ラブコール届きました(●´▽`●)


7ヶ月越しのラブコールが届きました、、、






飛龍種の稀玉でたよ〜ヽ(●´ー`●)/



ども最近やたらと単調な日々を過ごしているHiroponです☆と言うよりも今週はINしなかったりINしても放置が多かったので何をしたのかあんまり記憶がありません(^_^;)取り敢えずINした時は1日1デュラ1グレン日課にしてたんですけどね(* ̄∇ ̄*)稀玉狙いでお守り持ち込んでワンチャンスで2倍美味しかったです(●´▽`●)





今週は大量のイベント配信で絶句した人も多いと思いますが私もその1人です(^_^;)特に地図謎イベントは今週1週間の限定配信だったんですよね(* ̄∇ ̄*)このイベントは1年半くらい前から定期的に配信されているイベントなんですけど、、、



当初の配信と比べると、、、



・武器が1種類→3種類に増加
・カフの種類が2倍
・3種の武器全てに派生先が追加
・ボリュームは当初の約5倍



でも配信期間は据え置きの1週間( ̄ー ̄)オイコラッ



このボリュームで連休でもない普通の週に1週間限定で配信されると新規の人は全部消化するのはかなり厳しかったと思います(´・ω・`)しかも派生先イベントがレア8限定で呑ちゃん以外は難易度が高かったので派生強化素材を合計21個集めるだけでも私はかなりきつかったです(/_<)明らかに時間が足りない感じだったので野良でサクッと野良で集めちゃいましたがもうちょっと配信期間は考えて欲しいですね(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



何はともあれ、、、






フルグルさん作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



フォワード1で実装されて以来ライトボウガンと言えばフルグルだったので欲しかったんですけど、こればっかりは素材次第なのでしょうがないですよね(^_^;)ちなみに討伐の証を見る限り稀玉を1個出すまでに討伐した剛ベルと剛デュラの数は約96体でした\( ̄▽ ̄)/HC素材みたいな剥ぎ素材の引きは強いんですけど部位破壊素材の引きは弱いんです、私(´;ω;`)飛龍&古龍の稀玉とか剛翼とか剛翼とか剛翼とか。。。





約1年ぶりにラヴィにライトボウガンで参加してみたりもしたけど慣れない武器だとやっぱりダメでした(* ̄∇ ̄*)最近ラヴィに行くときは気分で大剣・双剣・太刀・鎚・笛・ライト・ヘビィのどれか余りPTに参加するのが多いです(●´▽`●)今のラヴィ凶暴期はアイテムさえ使えば開拓込みで再出撃なくても100万いっちゃうからわざわざ武器指定でスキル要求も高いPT募集には参加する意欲なんてなくなっちゃったんですよね(^_^;)
結構同じような考えの人が多いのか余りPTを組むと秘伝さんとご一緒することも珍しくなかったり(* ̄∇ ̄*)余りPTでコーラル・アメジスト・ラピス・エメラルドとか宝石PTになるとテンション上がります\( ̄▽ ̄)/



そして余ったデュラ証で、、、






無駄にフォルティランノ作ってみました(●´▽`●)



本当は剛デュラ弓を作ろうと思ったけど氷狐竜の尾が未だに1個も出ていないことに気づいて断念しちゃった(* ̄∇ ̄*)



部位破壊素材って本当に出ないんですよねぇ(´・ω・`)今はちょっとリアルでバタバタしているので入魂祭あたりからまだ頑張れるかもしれません(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)