グさんのなわばりに行けるかな(´・ω・`)


待ちに待ったイベントが来ました、、、






勝ち猫からの挑戦状です(●´▽`●)



ども最近の狩人祭はSR上げの場になってきたHiroponです☆HCクエストだとSRPが2倍なのでSR上げに適してるし、入魂の関係でSRPが多い古龍系の募集が多いですしね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


現在登録祭中の第46回狩人祭は一時期大人気だった勝ち猫からの挑戦状のようです\( ̄▽ ̄)/前回の勝ち猫はシーズン10で開催された第38回狩人祭なので約8ヶ月ぶりの勝ち猫の開催になります\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪
ちょうど1年前くらいはSR上げの全盛期だったので褒賞でたっぷりクエストが配信される勝ち猫は大人気だったんですけど、比較的長くやっている人にとってはSR上げも一段落してちょっと魅力は落ちちゃってるかもしれません(^_^;)でも新規の人にとってはやっぱり嬉しいですし、ゴゴデーと違ってたっぷりの連続配信なのでプレミアが有効活用できるのは良いですよねo(^-^)o



さて今回の褒賞は、、、






なわばりクエストが配信されます( ̄ー ̄)ニヤリッ



入魂数1億4000万魂で「岩鎧のなわばり」、入魂数1億6000万魂で「蛮竜のなわばり」が配信されます☆岩鎧のなわばりは今回初配信だけど名前からしてバサたんグラたんの2頭クエ&私の欲しい剛翼は多分でないので美味しくないかもしれません(^_^;)
他方、蛮竜のなわばりは基本報酬で剛翼が出る&剛種扱いなので尻尾から(たぶん)飛竜種の逆鱗GET&実質剛チケ消費なしなので相当美味しいクエですね(●´▽`●)そしてサブの角破壊を捨てれば睡眠タメ4尻尾切りが猛威を奮いそうな予感\( ̄▽ ̄)/
ただ蛮竜のなわばりは討伐のはずなので通常の尻尾切り構成+αが必要になるから野良だと安定させるのは難しいかもしれません☆取り敢えず燦然持ちでコーラル餓狼できる私なら3睡尻尾切り&4睡討伐ができるので大勝利っぽいですけど( ̄ー ̄)ニヤリッ



ただ勝ち猫の入魂数って、、、






今まで一度も2億魂に届いたことないのよね(* ̄∇ ̄*)ソッカー



前回の勝ち猫では総入魂数が1億6000万魂だったので2億魂はちょっと厳しい感じ(´・ω・`)ちなみに通常入魂とシクレが優遇されていた前回の古龍の章での総入魂魂が約2億4000万魂だったみたいなので2億魂ってやっぱりハードルが高いかもしれません(^_^;)
ただ、絶対に届かない届かないという目標でもないので蛮竜のなわばり効果でどれくらい入魂が増えるかによるのかなと思いますo(^-^)o私も時間が取れそうならプレミア入れてSR上げがてらHCクエストで入魂しようかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



たっぷりが配信されたら最後のSRになるガンスでも取ろうかなと思ってます( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)