闘技場デュラたん最高です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


これがコーラルの底力、、、






斬れ味回復キターー\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪(ぇ



どもコーラルの使い道がイマイチ見いだせないHiroponです☆特に体力+30とか貼り主さんがご飯間違えても「体力+30あるから大丈夫です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ」とか言って場を和ませるくらいしかの使い道しか今のところ見いだせていません\( ̄▽ ̄)/



そんなコーラルが輝いて見えるのが、、、






HCデュラたんです( ̄ー ̄)ニヤリッ



個人的には全秘伝防具中コーラルが最もHCデュラと相性がいいと思っています(●´▽`●)嵐ノ型のガード斬りのお陰で被弾要素が低い上にコーラルの特殊効果でガード斬りで斬れ味が回復していくので斬れ味消費を気にする必要がないですし、隙の多い攻撃が多いデュラは溜め4との相性が抜群☆ただPT戦ではデュラの動きが読みにくいのと溜め4で味方を飛ばしてしまうのでPTよりは圧倒的にソロ向けなんですけど(^_^;)


と言うわけで先週の金曜日から衝撃クエスト全配信で闘技場デュラが召還されているので稀玉集めを天集めを兼ねて暇があれば剛デュラにソロで通ってました(* ̄∇ ̄*)闘技場は塔と違って走る必要がないからいいですよねo(^-^)oあの塔の道のりはプレミアを思い出してトラウマ的にブルーになるし、連戦する気力を失わせるのでデュラエリア手前からスタートしてくれればいいのにっていつも思います(´・ω・`)



でも闘技場は闘技場で、、、






壁際の視界ヒドス(/_<)



闘技場は闘技場で狭いので壁際に追い詰められることが多いて厄介(´・ω・`)HC剛デュラの立ち回りについては非秘伝Ver記事にも書いたので詳しく書きませんが壁際=死亡コースなので立ち位置が一番重要かな(●´▽`●)



<コーラル餓狼装備>





(装備)
カフ:断食カフPA1
コーラルFXヘルム:剛力珠、剛力珠
コーラルFXメイル:剛力珠、剛力珠、断食珠G
コーラルFXアーム:剛力珠、剛力珠、断食珠G
コーラルFXコイル:剛力珠、剛力珠、断食珠G
コーラルFXグリーヴ:断食珠G、断食珠G


防御力:655 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


(スキル)
攻撃力UP【大】、大剣技【剣王】、見切り+3、餓狼+2、ダメージ回復速度+2、体力+30、集中+2、火事場力+2



餓狼が付いて一撃の威力は名実共に全武器中で最高の威力が出せるようになりました( ̄ー ̄)ただコーラルは餓狼を付けると武器スロなしで業物+1が付かないのが痛い(/_<)強撃剣晶の斬れ味消費を押さえられたら良かったんですけどねぇ(^_^;)
やっぱりコーラルは使っていて@1スキル足りないと思います(´・ω・`)体力がガード性能になるだけでも立ち回りに大分幅が出てきたのにって思うのに体力とか考える運営の発想が酷い(ノ><)ノ体力欲しくてコーラル作った人なんてMHFに1人も存在しないので早くスキル見直しして欲しいです(´;ω;`)グスン



そしてデュラの部位破壊って、、、






尻尾破壊は簡単で、、、








左爪破壊も何とかいけるけど、、、








頭破壊の難易度が高すぎ\( ̄▽ ̄)/



大剣はデュラの三連竜巻に対してガ斬3が尻尾に当てられるので全武器中最も尻尾破壊に優れているので普通にやっていればソロでもPTでも尻尾破壊を逃すことはほとんどないと思いますo(^-^)oこれに対して、デュラは横幅が広いくせに頭が小さいので被弾せずに頭を攻撃できる場面が限られているんですよね(´・ω・`)積極的に頭は狙うけど最優先は討伐クリアなので頭破壊はできたりできなかったりの感じです(* ̄∇ ̄*)ムツカシイ



【MHF】HC剛種デュラガウア火事場餓狼大剣ソロ 7ラスタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16304029
D



以前Zoomeに上げていた動画はニコニコ動画に移した関係上画質がダメだったのでちょっと取り直して見ました(●´▽`●)装備がコーラルになってますが基本的な立ち回りは同じです☆ただ前回の動画は立ち位置が危なっかしくてデュラの行動運によっては死亡している場面があったりするんですけど、今回は大分慣れてきたこともあってデュラの行動如何に関わらず常に死なない立ち位置がキープできているので上達してるっぽいですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
前回の動画と違う点は龍風圧無効がないのでデュラの風圧の範囲に入らないことと風圧を回避性能でよけつつ間合いを詰めることくらいですねo(^-^)o



何はともあれ、、、






稀玉ゴチです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



1個目が全く出ないからどうなるかと思ったけど無事に2個目の稀玉が出てくれました(●´▽`●)お守りを持っていくのを忘れて2倍チャンスを逃したのが残念ですけどね\( ̄▽ ̄)/



もうデュラは塔から闘技場に移住した方がみんな幸せになれると思うの、私(* ̄∇ ̄*)ネー



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)