イケメン運営?(●´▽`●)


不覚にも、、、






宮下さんがイケメンに見えてしまった瞬間\( ̄▽ ̄)/



どもコーラルのスキル修正について運営にストーカーのごとく要望を送り続けていたHiroponです☆BLOGでも何度となくコーラルのスキル修正については触れてきましたけどようやく実現してくれました(●´▽`●)最近不手際が目立ちすぎて評判がガタ落ちの運営ですが、たまに良いことをすると良運営に見えてしまう不思議\( ̄▽ ̄)/これがあの有名なジャイアン効果」ってやつですか(* ̄∇ ̄*)ダヨネー





2010年9月29日のシーズン9.0でグなんとかさんと一緒に実装された秘伝防具ですが、コーラルとクォーツのスキルの不遇さは当初から抜きに出ていました(´・ω・`)それから1年以上の期間を経てやっと2012年2月1日のフォワード3でスキル修正が行われるようです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪
フォワード2の雑誌インタビューで杉浦さんが「役に立たないと思えるスキルでもそれを目当てに防具を作った人がいるのでスキルの入れ替えは行えない」という趣旨のことを述べていて、この人はちょっと現実が見えてないんじゃないかなって思っていたんですけど然るべき形になってくれて一安心(●´▽`●)





でも運営レポートではコーラルのどのスキルが何に変わるかはハッキリしていないんですよね(´・ω・`)常識的に考えて攻撃と集中が変更されることはないと思うので、普通に考えれば体力は修正確実で後は回復速度も修正するのかな〜と期待しています☆単純な期待ではありますが、やっぱり本来やるべきではないスキル変更を行わざるを得ないほどの運営の設定ミスで1年以上苦しめられたのでそれに見合う修正をして欲しいと思いますね( ̄ー ̄)ニヤリッ



ちなみに変更後のスキルって何がいいんでしょう(* ̄∇ ̄*)これは大剣のプレイスタイルにも関わるので人によって考え方が様々でしょうけど今回運営が本当に大剣のことを考えて役に立つスキル構成を考えると



<コーラルのスキル候補>
※ 完全主観です\( ̄▽ ̄)/





(有力候補)


・武器捌き

フォワード2からの新スキルということで運営がドヤ顔で実装してきそうなスキルです\( ̄▽ ̄)/何で有力候補かというと大剣は納刀があまり早くないので大剣をあまり使わない人にとっては一見有効なスキルに見えちゃうからです(´・ω・`)ただ秘伝を作るくらい大剣を使い込んでいる人は大剣の納刀速度も考慮に入れて立ち回っているのがほとんどだと思うので正直貴重なスキル枠を潰してまで欲しいスキルではないですね(^_^;)
言ってしまえば大剣初心者向けのスキルであって秘伝向けのスキルではないですし、そもそも親方印にスキルなしで実装されて存在感が薄いですしね( ̄□ ̄;)もし秘伝に実装するなら武器捌き+2を実装して武器出し状態でアイテム使えるくらいの有益性がないと使えないと思います(´・ω・`)



・ガード性能

個人的には結構本命です(●´▽`●)ただガード斬りは過去の上方修正によりガード性能の有無に関わらずノックバックと体力&スタミナ減少がなくなったのでガード性能自体の恩恵は少なめ(* ̄∇ ̄*)でもガード不能だったバサルの毒&睡眠ブレス、グラビーム、ベルキック、ドラキック、ラヴィ尻尾振りなどがガード斬りできるようになるのは立ち回りに幅が出て面白くなりそう☆幻ドラの3連キックをガード斬りカウンターできればテンション上がりそうです\( ̄▽ ̄)/
またコーラルを着るとガード斬りが進化するという意味で秘伝防具のスキルとして相応しいと思いますo(^-^)oただ人によってはガード性能なんていらないという人もいるかもしれないので賛否両論ですね☆



・回避性能

回避性能はものすごく無難な変更ですね\( ̄▽ ̄)/これを付けて文句を言う人はいないと思います(^_^;)運営が守りに入って万人にそれなりに喜ばれるスキルを付けようとすれば回避性能は良い選択だと思いますけど大剣っぽいかどうかは別ですね(* ̄∇ ̄*)



<神修正>


・匠

体力の代わりに匠が付いたら神修正\( ̄▽ ̄)/でも過去のインタビューで杉浦さんが「秘伝に匠付けたら終わりです」みたいなことを言っていたので可能性は低いかもしれません(^_^;)ただ私は大剣には匠付けていいと思うの(´・ω・`)一撃重視の大剣は他武器と違って昔から匠が必須スキルだったし、他武器とは匠に依存する度合いが全く違うので他武器と不公平ということにはならないと思います☆
あと匠付けると大剣が強くなりすぎるって思う人はまずアメジ燦然の乱舞改のダメシュミュをするのがオススメ( ̄ー ̄)大剣は手数が少ないしいつでもタメ4を当てられるというものでもないのでレバー↓だけで簡単に当てられるアメジ燦然に比べたら可愛いものだと思います(^_^;)それに双剣と違って大剣は他武器との共存が難しいのでPTハメに利用されることもほとんどないですしねo(^-^)o



<ナナメ上>


・スタミナ急速回復or属性攻撃強化

一応新スキルだけど大剣には全く役立たずのスキルに変更されたりして\( ̄▽ ̄)/運営にドヤ顔で「新スキルはコーラルだけの特権です^^b」とか言われたらどうしよう(´・ω・`)



色々書きましたが結局根性とかボマーとは微妙なスキルに変更される懸念が払拭できないのは私だけじゃないはず( ̄□ ̄;)見直しというからにはちゃんと考えに考え抜いた結果を公表して欲しいですね(●´▽`●)もしこの変更がまた使えないスキルだったら運営の信用はガタ落ちになると思います(* ̄∇ ̄*)ネー





何はともあれフォワード3が今からちょっと楽しみになってきました( ̄ー ̄)ニヤリッ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)