ランス長期イベントは祭Pで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


まともに採掘だけで終わらせた人っているのかな、、、






このランスイベント\( ̄▽ ̄)/



ども入魂祭が終わってお休みモードのHiroponです☆何気に今回の入魂祭はHC化できるシクレは8割方こなして疲弊したのでメンテ後の水木はお休み(●´▽`●)朝シクレをやるとその日の夜シクレまで起きていることができず、夜シクレをやると朝シクレに起きれないというジレンマがあったけどそれも含めて入魂祭かなと思います(* ̄∇ ̄*)でも頑張ったお陰で武器魂とグラ熱殻6個、ヒプ銀毛5個、バサ沈殻3個、ババ裂爪1個を補充できたので良かったです( ̄ー ̄)ニヤリッ





それにしてもまさか2億魂に届くとは思いませんでした( ̄□ ̄;)単純に接続人数も減ってますしシクレも美味しくないものばっかりだったので日曜日夜の時点で1億2000万魂だったので完全に終わったかと思いましたけどね(^_^;)
一説では運営が年末の接続数を伸ばすために入魂数を盛ったんじゃないかっていう噂があるほど\( ̄▽ ̄)/確かに今日発売のモンハン3Gを始めFFも最新作が出たりとMHFの接続数が年末年始にかけて減るのは確実なので2億魂に届かなくて一番困るのは運営だから動機も十分というのが噂の根源なんでしょう( ̄ー ̄)私もグなんとかさんのなわばりがなかったら21日から28日はMHFはやらなくていいと思いますから(^_^;)




※ 狩人祭wiki様より



ただ入魂数の推移を見ると必ずしも月曜日と火曜日の入魂数が突出しているという訳でもなく、確かに金曜日よりは多いですけどメンテ前のプレイヤーの頑張りと評価できなくもないレベルの入魂数じゃないかな(●´▽`●)いずれにせよこういう大人の事情は騒ぎ立てずに黙って受け入れるのが社会人の対応なので私もプレイヤーの入魂の頑張りの恩恵として素直に喜ぼうと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



ところで、、、






最近祭ポイントの使い道って困りません?(´・ω・`)



剛猫をやっている人は古龍種の上皮とか堅殻の交換に使えるし、FX作る人は古龍種の上翼の交換に使えるし、脈動クエをやっていない人は装飾品素材の交換に使えるかもしれませんが、私は剛猫もやってないしFXも剛翼で詰んでるし脈動クエは必要数揃っているので毎回祭ポイントを貰う前にカンストしないようにポイントを使ってから褒賞を貰わないといけないんですよね(^_^;)





そこで最近活用し始めたのが長期イベント素材の祭ポイント交換です(●´▽`●)現状だと太刀・ハンマー・ランス・ガンスの長期イベント素材は祭ポイントで交換可能なのでポイントさえあれば一度も採取せずに終わらせることも可能ですねo(^-^)o中でも最も祭ポイントの交換率が高いのがランスイベントのさびた塊系です、というかこのイベントは祭ポイントを使わないと異常なほど時間がかかる可能性があるイベントなんですよね(^_^;)





このイベントのキー素材であるさびた塊系は入手確率が低い、1回の採取で各種1個しか持てない、入手した塊が偏ったら絶望的の3悪素材なんですよね(´・ω・`)採取に時間がかかる上に他の素材は揃ったのに1種だけ40個しかないとかいう状況になったら採取で挽回するのはほぼ無理なので祭PかNPを使わざるを得ないですね(^_^;)
このイベントを終わらせた人は実際にほとんどが祭PやNPを活用して終わらせていて、真面目に採取したという人の方が稀だと思います\( ̄▽ ̄)/それに祭ポイントだけで作成する場合でも派生前のイグニスピラルは39600P、派生後のナールフォラーズは13200Pの52800Pで長期イベントが終了するのでお手軽です☆





特に派生後のナールフォラーズは火が30程度通るのであれば剛猫武器の大当たり性能の炎王槍【火影】に匹敵するDPSが出る超性能の上にレア7と文句なしのスペックなので作って損はないと思います(●´▽`●)これに対し派生前のイグニスピラルは単なるGOMI武器なので作るのなら一気にナールフォラーズまで作った方が良いかなo(^-^)o





ちなみにイワヒメ草とか最近の長期イベントは報酬枠が2枠以上出ない仕様になっているみたいなのでキー素材を2個以上得るには超・大激運のお守りを使うしかないんですけど、このランスイベントは昔に実装されたイベントなので報酬術などで2枠以上の報酬も狙えます☆それでもキー素材99個×2+33個×2の合計264回の納品は5時間コースなのでドラマ見ながらでも辛い(/_<)長期イベントのこの辺りの納品は何とかして欲しいなぁと思います(* ̄∇ ̄*)ネー



さらに火薬岩の納品なんて、、、






黒グラがいて、、、








ドスイーオスがいて、、、








群れたイーオスがいて、、、








ネコがいて、、、








ガブがいるんです\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪








何このクエ難易度高すぎでしょ( ̄ー ̄)オイコラッ



ただでさえ納品に時間がかかるのにイグミスピラルのキー素材入手のための納品クエが結構難しくて2回リタに追い込まれてストレスホッハでした\( ̄▽ ̄)/素材集めも大変で、納品も回数多くて面倒くさくて、ラストの締めも難易度が高いとかちょっとイラッとするイベントですけど祭ポイントを使えば素材集めだけはストレスフリーでいけそうですね(●´▽`●)



さて今週はあんまりやることないのでソロでのんびり天集めでもしようかなと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)