HC剛なっちゃんへの復讐ですヽ(●´ー`●)/


機は熟しました、、、






今こそHC剛なっちゃんへ復讐の時( ̄ー ̄)ニヤリッ



ども昔はHC剛なっちゃんが超苦手だったHiroponです☆実装当初は舌→毒の2段アタックとかスタミナ減少泡とか軽快な飛びかかりとかHC化したなっちゃんの多彩な攻撃に手こずっていましたけどソロ戦を積み重ねていると安置とか溜め斬りのポイントが掴めてきて面白くなってきたりします(●´▽`●)苦手モンスが鍛錬の積み重ねで得意モンスになったりするのがモンハンの醍醐味だと思うんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



今週は新しいベテランクエストや随ルコが配信されているものの基本的に今週はやることがないのでソロでのんびり過ごしていることが多いですo(^-^)o後はフレにお世話になってラヴィに行ったり、気分転換に野良に混じったりですかね(*^_^*)





と言うわけで今週はソロの時はできるだけ大剣魂の天集めを頑張っています☆正直大剣の天集めはPTだと何に行っても肩身の狭い思いがするので、身内で集めるかソロが気楽でいいですね(●´▽`●)大剣は近接の中ではトップクラスのソロ能力を持っているのも相まって意外にPTよりもストレスフリーだったりすることも(* ̄∇ ̄*)ソッカ



立ち回りは至極単純で、、、






なっちゃんの顔に溜め4、、、








なっちゃんの顔に溜め4、、、








なっちゃんの顔に溜め4です\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



大剣の立ち回りは安置からただひたすら最強の一撃を弱点の顔に叩き込むのみです( ̄ー ̄)個人的にはなっちゃんは大剣らしい立ち回りができるので今ではお気に入りのモンスになってます☆
ただPT戦だとなっちゃんの頭の向きが安定しなくて逆にダメージ効率が落ちるのと突進を誘発しやすくなって死亡率が上がるので完全ソロ推奨モンスです\( ̄▽ ̄)/正直レスタもストレスにしかならないので不要ですね(^_^;)



装備はHC剛デュラと同じくコーラル餓狼装備でやってます☆ただなっちゃんの場合は体力飯で開幕に臭い息に当たれば火事場&餓狼が簡単にできるので劇薬いらずの餓狼推奨モンスですね(●´▽`●)



<コーラル餓狼装備>





(装備)
カフ:断食カフPA1
コーラルFXヘルム:剛力珠、剛力珠
コーラルFXメイル:剛力珠、剛力珠、断食珠G
コーラルFXアーム:剛力珠、剛力珠、断食珠G
コーラルFXコイル:剛力珠、剛力珠、断食珠G
コーラルFXグリーヴ:断食珠G、断食珠G


防御力:655 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10


(スキル)
攻撃力UP【大】、大剣技【剣王】、見切り+3、餓狼+2、ダメージ回復速度+2、体力+30、集中+2、火事場力+2



ちなみにコーラルがない人は非秘伝餓狼を使っても実はコーラルとそこまでタイムは変わらないです\( ̄▽ ̄)/逆に非秘伝だと剛力匠餓狼睡眠剣が付けれるので睡眠溜め4のアドバンテージが大きくて安全性は高かったりするんですよね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



なっちゃんの安置(?)>





ソロでなっちゃんと対峙する場合にはなっちゃんの右前脚から大剣の縦斬りのリーチ分だけ離れた所が安全地帯になります(●´▽`●)具体的には右手のネコパンチがほぼ唯一の死亡要素なのでその攻撃範囲外に位置取ることを意識すればOKです☆





一応動画も撮りましたが、2ラスタ出るかなと思って劇薬使って何度か挑戦していますが結局3ラスタでしたね(´・ω・`)普段は開幕臭い息被弾で火事場&餓狼しているのですが、それでも3〜4ラスタなのでわざわざ劇薬を使うメリットはなさそうです(^_^;)



【MHF】HC剛種オオナズチ火事場餓狼大剣ソロ 3ラスタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16406219
D



2ラスタは出ると思いますが、それだとひたすら臭い息を吐き続ける大人しいなっちゃんを引く必要がありそうだし動画としては面白くなさそうなので断念\( ̄▽ ̄)/



なっちゃん簡単なのは良いんですけど、、、






霞龍の虹皮の使い道を増やしてもらえないかな(* ̄∇ ̄*)ネー



現状ランス・ヘビィ・片手・弓にしか使い道がないので私には無用の産物(^_^;)ランスは強いけどそもそも剛翼が少なくてネブラハスタすら作れない私は隙だらけでした\( ̄▽ ̄)/



大剣魂の天集めはもうすぐ終わるけど極集め・・・何これ酷い(´;ω;`)グスン 秘伝防具の強化素材は紙切れじゃなくてHC素材をもっっと絡めた方が素材を集める楽しみがあって良いと思うんですけどねぇ(´・ω・`)もちろんHC素材を部位破壊で入手可能にするとか入手緩和とセットが前提ですけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)