コーラルも龍風圧無効GET( ̄ー ̄)ニヤリッ


この道のりは本当に辛い、、、






秘伝防具の強化ヒドス(´;ω;`)ブワッ



ども最近秘伝防具の強化に行き詰まっているHiroponです☆魂集めって数字だけ見るとFX一式までが約3分の2なんですけど体感的にはFX一式までが3分の1くらいですね(^_^;)極魂と天魂は1回のクエが時間がかかる上にやっぱり結構重いです(* ̄∇ ̄*)ネー


長期に渡って作り続けているコーラルもついに4ヶ所FX最終強化に(●´▽`●)BLOGを見返してみると2011年8月1日の記事でFX一式が完成しているので4穴開けるのに4ヶ月半程度かかったようです(^_^;)もちろん毎日コーラルの魂だけを集めている訳じゃないですけどそれでも1ヶ月1穴って相当大変ですよね\( ̄▽ ̄)/


コーラルは3穴で餓狼を付けることを1つの目標にしていたんですけど4穴開けると龍風圧無効が付けられるようになるのでコツコツと頑張ってみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



<コーラル4穴装備>





(装備)
カフ:風圧カフPB1
コーラルFXヘルム:重塊珠、●
コーラルFXメイル:重塊珠、●、剛力珠
コーラルFXアーム:重塊珠、●、剛力珠
コーラルFXコイル:剛力珠、剛力珠、剛力珠
コーラルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠、剛力珠

防御力:688 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

(スキル)
攻撃力UP【大】、大剣技【剣王】、ダメージ回復速度+2、体力+30、龍風圧無効、集中+2、見切り+2、火事場力+2



見切りが+2に落ちちゃうけど龍風圧無効が付けばレウス変種・レイア変種・ディア変種のプチ転倒ハメが楽になるし、HCドラみたいな龍風圧無効が欲しいモンスにも秘伝を着ていけるようになるのは嬉しいですね(●´▽`●)ちなみに最後の5穴目に仙人珠Gを入れれば見切り+3になります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
本当は幻の文鎮珠Gを心待ちにしていたんですけど本当に幻のまま終わりそうな雰囲気がするので龍風圧無効は現状でも組めた方が便利かなと思ってますo(^-^)oちなみに斬空珠G×5個+斬れ味カフPBで業物+2も付けられるんですけど私は大剣に業物+2は基本的に不要だと思っているので使うことはないですね(*^_^*)



それにしても、、、






クリスマスイベントに、、、








たっぷり&なわばりイベントに、、、








衝撃クエ4種類は詰め込みすぎじゃないの?( ̄□ ̄;)



何か絶対に3Gなんてやる暇与えないぞ的な運営の強い意思を感じるんですけど\( ̄▽ ̄)/でもこれだけまとめて配信されると普通にMHFだけやってる人でも消化しきれないと思うんですよね(^_^;)
ただ、一度3GとかでMHFを離れてしまった人って中々MHFに帰ってこなかったりするので、ユーザーをどうやって引き留めておくかって凄い大事だと思います☆そういう意味では運営の心意気(?)なのか単なる配信ミスなのかは分かりませんがMHFの人口は思っていたほど減っていないように感じます\( ̄▽ ̄)/実際はどうなのか分からないですけどw



<今後の予定>


(12月21日メンテまで)
・クリスマスイベント消化
・衝撃クエストをできる限り消化
・岩鎧のなわばりで剛翼集め



(12月21日メンテから12月28日メンテまで)
・衝撃クエストの残り消化←EX配信に期待
・蛮竜のなわばりで剛翼集め
※ 新しい衝撃クエストが来る可能性あり\( ̄▽ ̄)/



(28日メンテから1月4日メンテまで)
・新年イベント
・大人気クエスト棘眠が配信←NEW
・剥ぎの奥義(上翼&剛翼含む)クエストが全配信←NEW



何か見てるだけで疲弊しそうなスケジュールです\( ̄▽ ̄)/12月28日以降は今のところ新年イベント以外は告知されていませんが、去年と同様に棘眠と剥ぎの奥義・上翼&剛翼が配信されるんじゃないかと期待しています( ̄ー ̄)ニヤリッ だって新年とか一番人離れがありそうな時だから一番美味しいクエストを配信する必要があるんじゃないかと思いますo(^-^)o


でもこれだけ配信されると魂集めは中々進まなさそうです(´・ω・`)天はナズチで30枚ほどストックできたので@40枚で終了ですが、極が@160枚丸々残っているので最終強化までの道のりは通そう( ̄□ ̄;)予想を良い意味でナナメ上に行って年末年始に魂3倍クエストとか配信されたら良いのにって思っているのは私だけじゃないはず(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



でも年末年始はお休みしたいのが本音だったりします(●´▽`●)



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)