イケメンキリンで天集め(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


やっぱりイケメンだなぁ、、、






赤い稲妻のキリンたん(* ̄∇ ̄*)ポー



ども最近HC剛キリンを練習しているHiroponです☆練習といっても昔HCキリンは結構やってて得意か苦手かと聞かれると得意な部類に入ると思いますし、ほとんど被弾もしないです(´・ω・`)でも好きか嫌いかと聞かれると嫌いな部類に入ると思います\( ̄▽ ̄)/



何で嫌いかっていうと、、、






非怒り時に斬りつけて、、、








この怒りキャンセルはないでしょ(ノ><)ノ



大剣の場合だと斬り付けてから振り下ろし終わる前に怒りキャンセル角振りに被弾するので怒りキャンセルがきたら回避はほぼ不可能なんですよね(´・ω・`)一応怒り蓄積値の200dmgを与えるときには正面から角ではなく後ろから胴体を攻撃するなど対処法はあるけど消極的すぎるのであんまり好きじゃないですね(^_^;)





HC剛種キリンは体力が通常種の0.85倍なので体力7480の全体防御率0.60ですね☆体力が少ないので一気に削れる睡眠タメ4が超有効な一方でHCモンスの蓄積値半分の仕様で睡眠剣だと1睡しか取れないのが残念(´・ω・`)
ただ火事場餓狼燦然Lv100で強撃剣晶を使うと約3000dmgを叩き出せるので1睡眠取ればほぼゴール(●´▽`●)そこまで2回怒り状態が来るのでそこのキリンの行動運が生死を分ける運ゲーです\( ̄▽ ̄)/





おそらくHC剛キリンは体力30%(体力2244)以下になると赤い閃光化して3連突進をするようになるけど大剣にとっては三連突進後のキリンたん休憩タイムが溜め4チャンスなのでキリンたんが赤い閃光化してから2回三連突進してくれればゲーム終了です( ̄ー ̄)ニヤリッ





ちなみに背負い投げも狙いたかったんですけど怯み値が高いHC剛種キリンを溜め斬り上げの嵐ノ型で背負うのはリスクが大きいのであんまり実戦向きじゃないですね(/_<)三連突進の着地に合わせて背負うくらいで十分だと思います☆


やっぱりHCキリンたんは動きのメリハリが利いてて面白いですね(* ̄∇ ̄*)攻撃モーションの派手さや威力と合わせてちゃんと攻撃の隙もあって今まで理不尽なほど突進で走り回っていたキリンたんと違ってアクションゲームのモンスターとしてはバランス良く仕上がっていてやっぱりMHFの開発チームの能力は高いなぁと感じますねo(^-^)oそう、開発チームの能力は高いんですよ、本当に・・・(´・ω・`)



<HC剛キリン用装備>





(装備)
カフ:睡眠剣カフPA1
超絶のピアスX:剛力珠、剛力珠、剛力珠
シャドウFスーツ・白:剛力珠、剛力珠、剛力珠
シャドウFグローブ・白:斬空珠G、斬空珠G、斬空珠G
ルデオスFフォールド:斬空珠G、眠剣珠G、眠剣珠G
ベルFXグリーヴ:剛力珠、剛力珠

防御力:677 火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:8 氷耐性:2 龍耐性:3

(スキル)
攻撃力UP【大】、超高級耳栓、餓狼+2、見切り+3、業物+2、睡眠剣+3、火事場力+2、斬れ味レベル+1、早食い、はらへり倍加【大】



餓狼睡眠剣装備に業物+2まで付きました\( ̄▽ ̄)/個人的に大剣には業物よりも集中を優先的に付けた方が良いと思うけどキリンたんの場合は溜め斬りの機会が少ないので集中はなくても問題なし☆剣晶を使うなら業物があると便利なので付けてるけど大剣なら業物+1で十分かな〜(* ̄∇ ̄*)ウンウン



【MHF】HC剛種キリン火事場餓狼大剣ソロ2待ち6ラスタ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16565928
D



先週フレに頼まれて動画撮ったんですけど普通に討伐してる見所のない動画です\( ̄▽ ̄)/劇薬の在庫がなくなってきたので開幕2待ちで早食いしてます(* ̄∇ ̄*)そろそろ劇薬とかキャラバンアイテムは開拓素材を使ったりしてキャラバン調合できてもいいと思うんですよね(´・ω・`)少なくとも今の現状だと開拓って空気過ぎるコンテンツだよね(^_^;)


個人的には動きが速くてトリッキーなキリンたんは予備動作が分かりやすいHCデュラやHCナズチよりもPSが要求されるかなと思ってます(●´▽`●)キリンたんは体力が少ないので弱く感じるけど普通にやると結構強い子です(* ̄∇ ̄*)ダヨネー



そしてついに、、、






コーラルFX頭はLv5まで強化できましたヽ(●´ー`●)/



最終強化まで@天魂30枚くらいですけど最後くらいは色々なHC剛種に行きつつのんびり強化しようかなと思ってますo(^-^)o今週は剛種クエストの配信も充実してますしね♪



でもやっぱり今年中には終わらせたかったな〜(´;ω;`)グスン



でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)