進化武器のマゾさ(* ̄∇ ̄*)

どもラヴィエンテ用装備を作るのに約2ヶ月かかったHiroponです☆ハーヴェストの制作期間も入れると約5ヶ月くらいでしょうか( ̄□ ̄;)捕獲珠Gに使う鳥竜種の尖爪が少なくておかしい!とか思ってたけど覚醒珠Gで60個使っていたという\( ̄▽ ̄)/でもどんなにマゾくてもコツコツ時間をかければ何とかなるものです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



コツコツ続けていればどんな武具だって作成可能、そう思っていた時期が私にもありました。。。






進化武器マゾすぎ\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



やっとのことで派生前Lv95に到達☆Lv90を越えた辺りから強化が全然進まないです(^_^;)あまりに要求gの上昇率が大きいので、お仕事中の手が空いた時間を利用して解析の情報を基に進化武器の強化に必要なgを計算してみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ(オイコラッ



<進化武器強化必要g>
※ 下記は解析の情報を基にしていますので、実際の数値とは異なる可能性があります。また、進化武器大剣の必要gであり、他の進化武器に当てはまるか検証していませんのでご注意を☆


(派生前強化必要g)






派生前進化武器に必要な強化gは合計25万6540gのようですが、派生前Lv91〜100までに必要なg(12万9000g)>派生前Lv90までに必要なg(12万7540g)という驚愕の事実発覚\( ̄▽ ̄)/どうりでLv90以降の強化が進まないはずです(^_^;)




(派生後強化必要g)





解析前の過去記事で派生後の必要gは約145万ということを書いたことがありますが、正確には合計149万6150gのようです( ̄□ ̄;)



つまり、、、



派生前と派生後合計で175万2690g\( ̄▽ ̄)/(_△_)\ワーイ♪



毎回ラヴィエンテで90万から100万貢献度に到達して平均5600g入手したとしても約312回ラヴィエンテに行く必要があります( ̄□ ̄;)入魂祭と褒賞祭に配信しないという現状の配信状況を考えれば、ラヴィ配信時に一日一ラヴィに行ったとしても派生後の強化完了までは約2年という脅威のマゾ武器(´・ω・`)
ちなみに、狩人祭が連続で開催されると仮定すると、6月下旬に予定している8.5リファインアップまでにラヴィが配信されるのは@1週だけです( ̄□ ̄;)この配信サイクルひどいw褒賞祭は負け組になったら全く関係ないので褒賞祭中にも配信するよう要望を出していますが完全スルーされてます(ノ><)ノ


性能は素晴らしいですが、でも今までの武器性能のインフレ化を見ていると進化武器ほどじゃなくてもこれに近い性能の武器が1年半後には出てるんじゃないかと疑ってしまいます(^_^;)



未来は明るくありませんが、、、






バチバチしたので良しとしよう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




<今週のやることメモ>




・スキルランク上げ

現在SR32☆ラヴィ放置で結構簡単に上がりました☆放置枠は長時間連続プレイできない私にはありがたいです(●´▽`●)ここから先はプレミアムをやるかちょっと迷い中(´・ω・`)



・デュラガウアさんの家にお邪魔

ラヴィ>>>>デュラだったので全然行ってない・・・(´・ω・`)入魂がてらちょっと行ってみようと思います\( ̄▽ ̄)/



・剛種デュラガウア用装備の作成

ラヴィ用装備が終わったので剛デュラ用の装備を考えてみようと思いますo(^-^)o剛デュラ大剣が欲すぃ(´・ω・`)



・捕獲珠G×2個の作成

鳥竜種の尖爪はいつの間にやら集まりました(●´▽`●)でも飛竜種の堅殻と牙獣種の鋭牙60個が私の前に立ちはだかる。。。(/_<)適正グラとドドが配信されているので剛チケがてら集めよう、そうしよう☆



・炎王鎚【灼岩】の作成

テオ証救済(笑)の街テオの配信キタ\( ̄▽ ̄)/これで一気にテオハンマーを完成させてしまいたいものですo(^-^)o



ハーヴェストとラヴィ用装備がやることリストから消えたので気分スッキリ(* ̄∇ ̄*)さて次は剛デュラ用装備の作成を始めます( ̄ー ̄)ニヤリッ ハーヴェストガンナーは気が向いたら強化しますw




でわでわ今日はこの辺で♪



MHF・ブログ
コゲ肉が好きな方はポチっとしていただくと管理人が喜びます(●´▽`●)